アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボールペンのインクが出なくなりました。使い切ったのかと思ったら、インクが逆流というのでしょうか、先の方には空間ができていてました。こういう経験は何度もしたことがあるのですが、一度こうなってしまうともうもとには戻りませんよね?こういう現象が起きる理由をご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

ノックするほうを持って、遠心力で振る。


昔、伊東家の食卓でやってたの未だにやります。
空気が入ることがあるので逃します。
少しの空気ならまた使えますよ。
    • good
    • 0

ペン先の方が外向きになるように、自転車のスポークにくくりつけるか貼り付ける。


走り回れば(強力に振り続けたのと同じで)遠心力で下がってくるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/24 15:17

振ったので良いけど、手で持って振るくらいじゃなかなかインクが動かない。

ヒモでも使うと良いでしょう。
あまりやらないけど、寝転がったりして上向きに書いてたらすぐにインクが出なくなりますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/24 15:18

インク芯を、下向きにしてガスコンロなどで心を温めると(温度が上がり過ぎて燃えないように、溶けないように気を付けて)、インクが下に下がってきます。

(下がりにくかったら #1 さんのように「水銀体温計の水銀を下げるように」振る)

そうすれば空をが外に追い出せるので、書けるようになることが多いです。(某大陸性の安物粗悪品は再生可能かどうか分かりませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/24 15:18

細字でしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

0.7です。

お礼日時:2020/06/24 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!