プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院行く時に事前に口コミとか調べた方がいいですか??

A 回答 (3件)

はい 総合病院でも得意分野があります


症例件数の多い医師が居る所は慣れている
脳外科が得意 癌が得意 心臓外科が得意
など 地域の人は口コミで知っています
あの病院に行ったら風邪でも入院させられる
生きて帰った人は居ない
と言うのもあります
歯医者なら出来たては検査と歯石取り 保険診療は嫌がる
出来たての医者は検査と手術をやりたがる
という特徴があります
    • good
    • 1

良いとは思いますが、口コミサイトも商売でやっていますので悪いものは削除していることも多いです!見極めが重要なので自分が受診して先々の判断とすればよいと思います。


迷うのでしたら無難に市民病院を利用することが簡単です。
    • good
    • 0

どちらでも構いませんけど、クチコミが必ずしも正しいとは限りませんので自己責任でどうぞ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!