プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が悪口を言われて、カッとなって殴ってしまいました
相手側は、怪我をしておりメガネも破損しています。
警察の方に行くと言っていましたもし行っていたら今後どうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに自分も相手も高校生です

      補足日時:2020/06/24 10:02

A 回答 (14件中1~10件)

暴行罪の被害届を出されて→逮捕→前科持ち です。

    • good
    • 2

任意同行でとりしらべ、


その後、起訴になるか、起訴猶予になるか、、、不起訴の可能性もないとは言い切れない。
起訴されれば、刑事裁判になり、有罪になれば、科料(罰金)になる可能性が高い。
    • good
    • 2

普通に傷害+器物損壊で書類送検されるでしょうね


治療費と修理費を負担して示談が成立すれば、執行猶予がつくかと・・・

大人の喧嘩では手を出した方が負けますから
    • good
    • 2

大事になる前に、あやまっとけば?

    • good
    • 1

補足対応



自分が投稿したカテゴリよく見ておくれ・・・

怪我の程度次第だけど、示談成立さえしてれば保護観察処分で終わるかな
ただ、内申書に響くし、今後就職するときには「賞罰」のとこに書く義務がある
    • good
    • 2

退学かな,,,

    • good
    • 1

相手が訴えれば、傷害罪だね。



少年法だから、一回くらいの障害じゃ、平日に警察に呼び
出されて調書取られて終わりだね。
(調書は2~3時間くらいかな)

学校にばれれば、初犯なら停学程度でしょう。

相手への謝罪と破損させた物の弁償&治療費払って終わり
だね。
親が出てきて、揉めれば慰謝料…なんて事もあるけど、相
手があなたに対して発言した内容も悪ければ、そこまで揉
めることは無いでしょう。

高校生なら、非行歴になるから前科にはなりませんよ。

起こしてしまった事は、どんなに悩んでも仕方ないので、
まずは反省し、相手に謝る心を作ろうね。
口で言われて、口で返せなかった自分の弱さです…

これを機に、もう、2度と暴力を振るわない事ですね。
    • good
    • 2

警察に被害届を提出される前に、


親と謝罪に行っては?
治療費負担と眼鏡は弁償しなきゃね。
出来れば弁護士を依頼して、
示談交渉する方が良いですよ。

警察沙汰に成れば、
退学処分も有るかも知れません。
ご存知でしょうが、
人を怪我させれば傷害罪です。
未成年でも補導歴は残りますから、
学校推薦は取消され将来も限定されます。
ご両親と話し合って下さいね。
    • good
    • 1

暴行傷害罪です


起訴されれば執行猶予となる可能性が高い
民事賠償は別途請求されます
損害賠償は眼鏡代とか治療費でしょうが、慰謝料は100万くらい請求されるとおもう
学校は停学か、最悪退学
次に入れてくれる所はなかなかないでしょう
そういう問題児を入れたいはずはない
    • good
    • 1

今後どうなりますか?


 ↑
告訴状や被害届が出されるかが
問題になります。

出して、警察が受理すれば
警察に呼ばれて事情聴取されるでしょう。

怪我がたいしたこともなく、
治療費、慰謝料なども弁償し、
眼鏡の弁償も済んで、
和解が成立すれば、警察の捜査も
そこで終わる可能性が高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!