プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲良くしてた友人がいます。
その子は車を持っていなくて、出かける時のガソリン代や高速代などは全て、私持ちでした。
料理を作ってくれたり、ジュースを奢ってくれたりして、その子なりにお礼はしてくれたのですが、
出費がきついことがありました。
あと運転して疲れることもありました。
その子に伝えたのですが、お金のかからない遊びとかを提案してくれたりしたのですが、家にお邪魔すると手土産を持っていたりしないといけなくて大変でした。
結局、その子とは疎遠になってしまったのですが、
どうしたら仲良く付き合っていけたのでしょうか?

A 回答 (5件)

若い時、免許ない友達を毎回助手席に乗っけて色々な所に遊びに行ったけどガソリン代などの交通費なんて考えた事なかったなー!何しろ一緒に

いるだけで楽しかったから、ましてお礼なんてしてもらった事もなかったけど今でも親友です
    • good
    • 1

一方的な関係は長続きしないものです。


特に車を持たない人は、持つ人の気持ちは分かりません。
車の維持費や保険、燃料費などは無頓着なものです。
車がなくても不便じゃないもんと言う人も、人の車には乗るものです。

遠出で車を出すと、当然ガソリンや高速代もいりますし、エンジンオイルやタイヤも消耗します。

料理やジュースでは割に合わないものです。

1度なら良くても、度重なると負担を大きく感じて続かないのです。

遊ぶ前に満タンにして、ガソリン代や駐車場代は相手持ちでも良いくらいです。
あなたが車を出して運転までするんですもの。

1度計算してみてください。
10年10万キロ程度で車を維持するなら、保険や駐車場、ガソリン代や保険に車両本体などを含めて、1キロあたりいくらになるか。

計算すると、なぜ疎遠になったかの答えが見つかるかもしれません。
https://greeco-channel.com

次回、似たような事がある場合は、
「ガソリン代は、そっちもちね」
「ガソリン代と高速代は割り勘ね」
など、提案する方があ互いに気兼ねせず、長続きするでしょう。
    • good
    • 1

あなたはお金を意識しすぎですよ



あなたがセコすぎます・・それでは誰とも親友になれないでしょう・・とにかく友達とは割り勘を提案するかして後腐れのないようにしないと

あなたはお金を意識しすぎです。
    • good
    • 1

こんにちは、



高速代は折半でってことにすれば少しは負担が少なかったかなと思います。
家に遊びに行くにしても、仲の良い友達なら手土産は二人分のおやつ500円くらいでいいと思うし、、、
相手も気が利かないとこあるけど、質問者さんも気を使いすぎちゃってたのかなと思いました。
    • good
    • 0

あなたのお宅に来てもらうようにすれば。


相手が手土産を持ってくるし、出費はかなり抑えられたと思う。
お互いが行き来すれば、それで対等に近い関係で遊べたんじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!