dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ディズニーランドがすごい好きになる人と嫌いな人、何が要因でそういう差が出ると思いますか?私の周りのディズニーランドが嫌いな人(数人)に共通する特徴が、絵画や映画などの芸術や綺麗な景観等に興味がないです。ギャンブルや酒、女が好きって感じです。
逆にディズニー好きは、芸術に興味があり、繊細な人が多いです。性格が起因するんでしょうか。

A 回答 (41件中11~20件)

あと、並ぶだけ金の対価にあわない

金のムダ
    • 6

明らか待ち時間でしょ、2時間待ちとか当たりまえで、並ぶ思考が考えられんは!

アメリカのディズニーに行ったことあるけど、待ち時間なんてないよ。スラスラ乗れる
日本人は、所詮井の中の蛙ばっか
    • 7

好きでも嫌いでもないが、乗り物に並ぶ時間が、あまりに長くて、子供たちも行きたくなくなり、もう15年くらい、行っていません。

ディズニーは、物語とか、シリーズのものなら、子供受けしますね!(o^-^o)我が家の子供は、卒業しました。m(__)m
    • 4

集団恐怖症、パニック症候群をなど含めて並ぶのが嫌、そもそもディズニーに興味がない。

これが要因でしょうね。ちなみに自分は前者の理由が強いですがディズニー自体たいして興味はないです。大半の人が行ってみたいけど人混みが苦手だからだと思いますよ。
    • 3

私は芸術等に興味ありありですが、前はディズニーがあまり好きではなかったです。

絵が苦手でした。最近はディズニー作品も見るようになり、面白いものもあるので嫌いではないです。
ただ、人混みが苦手なのでディズニーランドに行きたいとはあまり思ったことはないです。

ちなみに知り合いで酒やギャンブル、女好きの男性がいますが、彼女とのデートでディズニーランドに連れていったそうです(好きなのかは分かりませんが…)。

人それぞれなのではないでしょうか?
ディズニーランドに限っていうのなら単に、「ディズニーが好き」というよりは「遊びに行きたい」からディズニーランドに行く人もいるでしょうし、今なら「インスタ映え」にも利用できるから好きという人もいそうですし…色々な理由がありそうですね。
    • 1

私はドラマや映画が大好きです。

ただ、嫌いではありませんが作られたセットより行くのなら大自然に行きたいんです。
(●^o^●)
    • 5

私はキャラクターが嫌いです

どれもかわいいとも思わないし、並んでまでパレード等のアトラクションを体感しようと思いません
興味が全くないです

付き合いで、3~4回行きましたけどね
    • 5

ギャンブルも女も酒もしませんがディズニーはそんなに好きじゃないです。

ですが性格が起因するというのは間違いではないと思います。私は列に並ぶのが面倒臭いので恐らく面倒くさがりな人が嫌いなのだと思います。質問からディズニーが嫌いな人を馬鹿にしているようなニュアンスを感じました。それについて特に思うことはないですが、そのような意図がないのならお気をつけください。
    • 4

答えは解らないですね。

私自身は子どもの頃、ディズニーが大好きでした。当時はディズニーってそれ程誰もが崇め奉る存在ではなく、極一握りの人間だけが賞賛していて、ディズニーが好きだというだけで選ばれた人間のような気がしていました。
ところが何年のことか忘れましたが東京にもディズニー・ランドが進出し、ディズニーがこれまで以上に商品化され、世俗化して行った訳です。
今日、ディズニーは余りにも世俗的な印象があります。「アナ雪」なんか特に何となく誰にでも受け入れられる世俗の代表のように私には感じられます。全く本をお読みにならない子ども、お勉強の大嫌いな子どもですら「アナ雪」です。
要するに、ディズニーが嫌いな人に特徴があると言うよりも、ディズニーの世俗化が多くの人間をディズニーに引き寄せ、一方では多くの人間をディズニーから引き離したと言うべきではないかという気がするのです。
    • 3

私はディズニーランドが大好きです。

弟は好きじゃないです。
理由は、アトラクションに何時間も並びたくないとの事です。人が多すぎる。

この2点が、行きたくない理由だそうです。
私は、ギャンブル・酒、一切しません。
弟は、ギャンブルだけします。酒と女はしてないですね。
私は映画や音楽、本も絵画も大好きです。
弟は、全くそういうの興味なしです。
でも、私も弟も繊細です。

私は、ディズニーランドが大好きなので、人が多くても、沢山並ぶことがあっても、行きたいと思います。

ギャンブル好き=ディズニーで使うお金をギャンブルに回したいって、頭の片隅にあるのかも知れませんね。
    • 2