プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一軒家を手に入れるのとマンションを買うのはどっちが将来的に良いですか?

A 回答 (6件)

築30年の一軒家に一人、一人で住んでいます。

ここで、一生を閉じたいと思います。両壁、上下の住民の行為に気にする必要がなし。また、屋外のメンテも自分のペースでできるのも、大きなメリットです。

もちろん、一軒家といっても、小さな一軒家が密集しているところでないのが条件です。
    • good
    • 0

税金や維持費では無いなら…将来的に子供達に残せるのはどちらか?


年老いた時に住居に適しているのはどちらか?

マンションでも一軒家でも各々の耐久性や機能度合い…利便性の比較をして決めて下さい。
    • good
    • 2

立地とか条件によるとは思いますが、私は戸建て派です。

    • good
    • 1

マンションは、メンテナンス費用の積み立て金がしだいにアップしていきますし、寿命がきて建て替えとなったとき、一戸当たり、4千万くらいの出費が必要といわれています。


高齢化した居住者には、そんな金だせず、マンションは荒れ果て、しだいにスラム化していくと言われています。
長い目でもたら一戸建てがいいでしょうね。
ただ、昔の考え方のように、「そのうち一戸建てなどに住み替えるまでの仮住まい」として住むならマンションもいいと思います。
    • good
    • 1

将来的な修繕・建て替えなどを考えたら個人の都合で出来る一軒家の方が良いのではありませんか?

    • good
    • 1

将来に何を求めていますか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一軒家ですと田舎になると買い手が居なくなり税金をはらい続けることが予測されます。
マンションだと騒音の面で気になります。

お礼日時:2020/06/24 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!