ショボ短歌会

今バイクの免許を取るため車校に通っていて本日行ったら検温で38.2°で帰されました。
体感的に38°も出てる感じは全くありませんでした、まず38°も出てたら自分でもわかるし家から出ません。
びっくりして帰ってすぐ測ったら36.8°でした。

また、毎朝職場に出勤したら検温をしており36度台です。
今朝も車校に行くからと測ったら36.7°でした。

実技も2回目で緊張していましたが緊張でここまで体温上がるものなのでしょうか。

これはなんでしょうか?

A 回答 (2件)

簡単にいうと、デジタルエラーです。

電子体温計は、計測直後からの、体温の上がり方から、予測する為に、正確な体温ではありませんし、エラーも出ます。3回やれば、まあまあ正確ですが、わきの下だと、場所によっても体温は違いますし、汗でも変わります。
「今バイクの免許を取るため車校に通っていて」の回答画像2
    • good
    • 0

機械も、、


いーかげんだからな~
。。( ´△`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!