プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今コロナで受付やレジに透明シートがありますが、声が聞こえずらくストレスです。
穴開けても意味無いし皆さんどうしてますか?

A 回答 (11件中1~10件)

いつもよりゆっくりとしたスピードで少し声を大きめにして、短い単語ですむようにしています。


あと、数字などは指を使ったり一つ一つくぎって伝えたりしていますね。

あの透明シートは客の飛沫を防ぐだけでなく不特定多数に対応する働いている人たちの不安感をぬぐう効果もあるのです。いままで経験したことがないウイルスの問題への対処ですから、いままでと違う不便もお互い我慢して知恵を出し合い、思いやりを持って乗り切りましょう。こういう時こそ「人間性」が試されるし、イライラしても自分が不愉快になるだけでなんのプラスもありません。
    • good
    • 0

声に関しては、お店に寄りますね。



ただ、ビニールシートがあることによって、レジに表示されている金額の部分が、見づらいことも・・・
この間、ユザワヤに久しぶりに買い物に行ったら、レジにビニールシートがあり、見づらかったです。ソーシャルディスタンスの方は、まだいいかなと思います。
    • good
    • 0

聞こえなかったときは、何度も聞き直すだけです。

でも、レジなどの会話は、大体がそうできる範囲。今日は、久しぶりにレストランに行ったら、マスクに顔の前に風防に手袋の完全防御。何度聞きなおしても聞き取れないので、メニューを見せろ、となりました。

でも、ストレスと感じるほどでもなしです。
    • good
    • 0

相手に少し小さい声で


『聞こえないので もう一度お願いします』
かなり大きな声で話してくれますよ。
    • good
    • 0

お互いマスクしていますしね



判らないのはお互い様なので
セルフレジあるところはセルフに入ります
    • good
    • 0

仕方ないです。

ややこしい話の必要を作らないように工夫するしかないです。足りぬ足りぬは工夫が足りぬ。
    • good
    • 0

透明シートの下は空いていますから声は聞こえるはずです。

    • good
    • 0

某コンビニで、


マスクしてアイスコーヒーのカップをレジに。
精算時、
私:「ストローお願いします」
スタッフ:「はい?」
私:「ストローお願いします」(少々大きな声で)
スタッフ:「はい、こちらです」

毎回のように・・・。
    • good
    • 0

マスク着用してますから、


会話なんて殆ど成立しませんよね。
喋るな…みたいな感じですから、
今は仕方ないのかな?と諦めてます。
    • good
    • 1

マスクもしてますから、受付の方が聞きづらくて大変だなとは思いますから、努めて声を大きめにして話しています。



安全上やむを得ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!