これ何て呼びますか

生徒会長になるために、生徒の気持ちを掴める革命的なスピーチのアイデアはありますか?

A 回答 (7件)

金玉を掴めれば気持ちも掴める、そういうことです。

    • good
    • 0

スピーチで、成り上がった過去の政治家の演説を参考にしたらどうかな?いくら良い事を訴えても


心に響かないとムダだよ!例えば、ヒトラーなんか典型的だよ。演説で民衆の心を掴みナチスを作り上げたんだからね。それから、ロナルド.レーガン、キング牧師、日本人なら田中角栄だね。
    • good
    • 0

「生徒会は、みんなでつくることが大切です。

そこで生徒会室の前に「目安箱」を置きます。」
といって、「みんなで生徒会を作ろうアピール」をしたらどうですか
    • good
    • 0

P.T.Aをぶっ潰すッ!

    • good
    • 2

質問者さんが、生徒会として、何をし、生徒をどう導いていけるかの政策によります


うちの下の息子も立候補し、その際には生徒間で起こっている問題点を、目安箱を設置する事でピックアップし、それらを複数の学校の生徒会の間の会議で検討し、県教に対し集団交渉できるシステムを構築するというのが目玉の政策でした
    • good
    • 0

生徒会長を目指している君なら、ここで聞かなくてもきっと良いスピーチが出来るよ

    • good
    • 0

自分が生徒会長になったら、何をしようと考えているのか、具体的に話してください。



革命的でなくて構いません。
あなたの本気度、覚悟を皆は見ています。

頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!