電子書籍の厳選無料作品が豊富!

有力な市や町から合併要請受け吸収合併された村や町で、借金が増え、莫大な借金を一緒に返済しなくてはならなくなった自治体はありますか?
有力な市や町の運営についていけない場合、合併前に戻る自立を宣言することは可能なのでしょうか?
その際どのような方法を取ればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

徹底的に喧嘩してから、住民投票。

それでも国が認めるかどうか。
    • good
    • 2

おーそんなことあったあった。


自立するパワーあるなら、合併してないよ。
    • good
    • 1

戻れないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!