プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が子供に虐待をしてしまうかも、という不安感が強くて、こういう気持ちを児相に連絡するとどうなってしまうのでしょうか。派手な虐待はしておりませんが療育児なので癇癪がひどくて、私は安定剤を飲みまくって耐え抜いていますが、ひょんなきっかけで逮捕されないか不安です。

A 回答 (2件)

まずは相談してみて、実際に子供を保護するかはあちらが判断してくれます。

なんせ児童福祉司は資格とか勉強が必要なので、あちらはプロですから。
    • 1
この回答へのお礼

保護…。逮捕されなくても保護されてしまうのですね。虐待はしてないのですが、園に慣れなくて家で大爆発していて私の理性がぶっ壊れそうで怖いです。

その気持ちわかります。

わたしも、どうにかしてしまうんじゃないかと泣きなやんだことあります。
特に、生理前はとてもひどく子供にも毎日ごめんねと思い泣き。でした。
お母さん、義理お母さんには相談できず。誰にも相談できず。
でも乗り越えたときはこんなことがあったよと、お母さん、義理お母さんにおはなししました。
子育て支援センターはどうでしょう?
わたしのところはとても親身になって話を聞いてくれてアドバイスもしてくれます。
話が下手ですみません。でも、まずは誰かに相談、するのがいいかもしれないですが、それも怖いですよね。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

実は色々相談をしているのですけど、状況がどれほどのものか誰も知りませんので「みんなそーだよ!」と言われてしまいストレスが溜まるだけなんです。こんなに酷い癇癪が連日続くのを普通だなんて、世の中の母親は鉄の心臓なのか?と。今度療育の先生と専門医に相談を持ちかけます。そこで児相についても相談しようと思います。子育て支援センターは療育児の知識はなく意味がありませんでした。

ご回答下さりありがとうございました!