「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私の友達に人の事を自分の事のように喜んだり悲しんだりする子(A)がいます。正直、人の為にここまで感情的になる人は見たことがありませんでした。でもこの子は苦手とか嫌いとかのレベルじゃなくて許せない行為をされて大っ嫌いと言っている人が2人います。大嫌いだとは聞いていましたが、最近この2人の話をしたら申し訳ないけど本当にこの世から消えてほしいと言っていました。確かにAはその子の為に自分を犠牲にしてまで助けて最後にはクソみたいな裏切り方をされていましたが、死んでほしいと思ってると言われてなんて返したらいいのかわかりませんでした。友達同士のノリで死ねよwwwみたいな事を言う人がいますが冗談だとわかっていても言う人嫌い、とAは言っていたので本当に思っているんだと思います。もう大嫌いだと言っている人の話をAにするつもりはありませんがこの話になってしまってまた死んでほしいと思っていると言われたらなんと返せばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

その話に乗っからない。


ただそれだけ。あなたはあなた。
それに乗っかってはダメ。冗談だとしてもそれはダメな行為。
てか、人のことを自分のように喜んだり悲しんだりできる人ってとってもいい人なんですよ。でもそんなこと言うなんてね…
あなたが悩む必要はないよ。
大丈夫。何も返さなくていい。
別の話とか聞いてなかった振りをすればいい。Aと合わないと思ったら合わないで余り関わらなくていい。
    • good
    • 1

呪っとこうね、と請け負う。

    • good
    • 0

そんな事があったならつらいよね。


等話の流れにそったうなずきをしたらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!