プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便局のATMの引き出しって手数料はどの時間も無料なのですか?それなら銀行から郵便局に移し変えたほうがいいのだろうかと思ってます。給料の振込みが郵便局というところってあるんでしょうか。振込みや他の銀行口座とやり取りすることや手間を考えて手数料が安いということで銀行からネットバンクへある程度移すことも考えてます。
ところで地方銀行のキャッシュはどこの銀行でも使えますか?

A 回答 (3件)

郵貯も良いですが、手数料を考えるなら「新生銀行」に口座をお持ちになってみては如何ですか?

お正月、ゴールデンウィークも関係なく24時間365日ATM稼働していて、手数料も無料です。

また、セブンイレブンのアイワイバンク銀行ATM、郵貯ATM、都銀ATMも手数料無料(一部キャッシュバック)で利用できますので重宝しますよ。

振込手数料も月5回まで無料で、特に口座維持手数料などもありませんのでメリットは絶大です。

口座開設は24時間フリーダイヤルで受け付けていますし、インターネットからでも可能です。

>ところで地方銀行のキャッシュはどこの銀行でも使えますか?

MICS(MultiIntegratedCashService)マークのあるATMならどこでも利用可能ではないですか?

取りあえず入れてみて、ダメだったら他行へ行きましょう。

参考URL:http://www.shinseibank.com/
    • 0

郵便局のATMそのものなら手数料はいつも無料です。

郵便局のキャッシュカードの使えるATMの中には手数料を
とるところもあります。(クレジットカード系とか)

給料の振込は郵便局でも可能ですが、どうも振込に
一手間かかるらしく、経理の人はいい顔をしないと思います。
この辺は会社によって様々だと思います。
知り合いは、郵便局との付き合いが必要で
給与振込の実績を作って欲しい、と会社から要請があったときに
そのまま乗り換えて、今もそのままだそうです。
    • 0

郵便局についてです。

郵便局のATMではいつ引き出しても手数料は一切かかりません、がATMの営業時間が短いのが難点かもしれません(大きな郵便局じゃないと20時以降やっている
ところがほとんどない)

給料が振込みのところはほとんど郵便局に対応していると思われます。
    • 0