電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトで履歴書を作るために写真貼らなきゃいけないんですが、その写真とる機会主にどこら辺にありますか?また、コンビニでカラーコピーして貼っても大丈夫なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • iPhoneで自撮りをしてカラーコピーでいいんですか?

      補足日時:2020/06/26 15:16
  • カラーコピー派はあんまりいないんですか?非常識なんですか?お金がマジでないので、少しでも浮かせたいです。

      補足日時:2020/06/26 15:42

A 回答 (11件中1~10件)

>iPhoneで自撮りをしてカラーコピーでいいんですか?


コンビニ等にある写真用紙にプリントされる機械のことを言っているならそれで充分です。サイズが数パターンから選べるので十分だと思います。
    • good
    • 1

>カラーコピー派はあんまりいないんですか?


まぁ、証明写真機で撮ったほうが楽ですからね

>非常識なんですか?
非常識とまではいかないが
わざわざやる人は少ないと思います
ただ、バイトごときの履歴書でそんなうるさく言うようなところも
そんなに無いと思いますのであまり気にすることは無いと思います
    • good
    • 0

よくコンビニの外にあるよ。


それか、写真屋に行けばいいですよ
いわゆる『証明写真』です。
※ネクタイしていった方がいいよ
    • good
    • 1

>iPhoneで自撮りをしてカラーコピーでいいんですか?



いいけど実際にはそれすげー面倒だよ。

自撮りした写真を履歴書のサイズにピッタリ収まるようにサイズ調整してプリントできる?

専用の写真ブース探して撮った方が全然ラク。
    • good
    • 1

コピーーは非常識、一発で、書類選考アウト!

    • good
    • 1

>iPhoneで自撮りをしてカラーコピーでいいんですか?


サイズとか撮り方がちゃんとしていれば問題ありません
    • good
    • 1

証明写真機は、駅、スーパー等、人が集まるところにひっそりと置いてあります。



> コンビニでカラーコピーして貼っても大丈夫なのでしょうか?
はい。デジカメやスマホで自撮りし、コンビニなどでカラー印刷、
それでも大丈夫です。
    • good
    • 0

JR,私鉄の駅構内や駅のそばで見かけます。

マイナンバーカードやその他申請のため役所内やその付近にもある場合があります。
    • good
    • 0

スピード写真、で検索!

    • good
    • 0

意外とどこにでもあります。



あ、こんなところにあったんだ、なんてことも多いです。

検索ページがあるので検索してみてください。

https://www.dnpphoto.jp/CGI/search/search.cgi?s_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!