公式アカウントからの投稿が始まります

私は小6女子です。今は塾に通っています。
テストであと、20点くらい上がれば、上のクラスに行けます。あと、テストの点数を20点上げるには、どうすれば良いですか?

A 回答 (5件)

勉強時間を減らしてください。

そして最低点を取ってください、、そーしましたら次は頑張ります。とにかく時間です。
    • 0

過去のテストで間違えたところをカードに1枚づつ書き出す。

どのように間違えたか、なぜ間違えたかなどの特徴を書き込む。
同じ特徴のカードを集めてグループ分けし、自分の弱点をつかむ。

弱点が分かったら、そこに重点を置いて勉強する。

間違うことは問題ではなく、間違いを見過ごしてしまうことが問題なのです。
間違いを見直して、間違いを減らすくふうを続けることが成長につながります。
おとなの仕事でも同じことが言えます。
    • 0

何教科の何点満点のテストですか?一日の勉強時間は?そうした具体的なことを書かないと、

3年後に「偏差値を5上げるには、どうすればよいですか?」といった質問をするようになり
6年後に「私の高校は偏差値60ですが、早慶に進学できますか?」なんて質問をするような
間抜けな「お兄さんお姉さん」と同じになってしまいますよ
    • 0

苦手を克服することでしょう。

先回のテストで間違えた箇所について、なぜ間違えたのかをしっかり分析し、同じような問題を出来るようになるまで解いていくわけです。
    • 0

期末テスト?実力テスト?期末は、要領良く一夜漬け。

実力テストは、頑張るしかないかな?そもそも、テストで0点なら簡単だろうが、70点〜だと意外とキツイべ。
    • 0