プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸物件から他の賃貸物件に引っ越す場合何代がかかりますか?

質問者からの補足コメント

  • 引っ越し先の初期費用が安いやつだったとしても何円ぐらいはかかると思いますか?

      補足日時:2020/06/27 02:45
  • 今住んでる賃貸物件と次に住む賃貸物件の一ヶ月の家賃を2件分払わないといけない期間はありますか?

      補足日時:2020/06/27 03:40

A 回答 (3件)

引っ越し代


不動産屋への仲介手数料
敷金と礼金(かかる場合のみ)
新物件の火災保険
賃料の保証会社を使う場合は、保証料初月分は少し多め
場合によって、家賃、公共料金が新旧で被ります
新物件の初月と翌月分の賃料は基本最初に払います。
新物件のカギ交換代(かかる可能性はあります)
旧物件での契約内容によっては退去時にクリーニング代

ざっと思いつく項目をあげました。
他に疑問点あれば聞いていただければと思います。
    • good
    • 0

15万〜20万円程度あればなんとかなるのではと思いますが、、


引っ越しはどの距離かで料金が違ってくるので、、

まずは引っ越し業者の見積もりをしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ越しが5万円だとしたらどうですか?

お礼日時:2020/06/27 03:06

引越日と入居日が同じになるので、家賃は日割り計算してもらえるなら、2件分になるのは1日分の家賃です。


ただし、物件によって、退去は1ヶ月前、2ヶ月前に申請、と契約で決まっています。
それをきちんと確認することは必要です。
そうでないと、引っ越し後も家賃を払う羽目になりますよ。

退去する方は原状回復費用次第で金額は大きく変わります。
例えばタバコを吸っていて、クロスが脂まみれだとクロスの張り替え費用を請求されますが、経年劣化だけだとクリーニング費用くらいしか掛からないですからね。
原状回復費用はほぼ言い値ですから、相場を調べても意味はありません。

引っ越し先の初期費用は、物件次第としか言えません。
敷金礼金仲介手数料0物件というものもあれば、しっかり取られる物件もあります。
安くていくら、で探すのではなく、最大掛かったらいくらか想定しておかないと後でお金がない騒ぎになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!