アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このバイクの名前を教えてください。
宜しくお願いします。

「バイク名前」の質問画像

A 回答 (2件)

エンジンは・・・バーチカルツイン(直立2気筒)のDOHC、この四角いカムカバーはホンダ・ホークⅢでしょう。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/a6/c8e1a …
 右側の特徴的なサイドカバー(クラッチカバー)もあり、ホークⅢのエンジンでよいと思います。
 っとすると、このバイクは400㏄か250㏄という事になります。

が、写真がボケ過ぎていて、これ以上のことは判りません。

※シングルクレードルのフレームはホークⅢそのままの様な気がしますが、ステップ周りが違う様な。ブレーキペダルはホークⅢ用と思われます。
 まぁ概ね、フレームはホークⅢの可能性が高いですが、リヤのスイングアームは違う様な(ばねの取り付け位置が外に出ている様な)気がします。

※フロントフォークは、明らかに別物です。サイドリフレクタのブラケットがあるので、ホークⅢよりも古いモノか、或いは輸出用かもしれませんが、いずれにしろホークⅢ国内版ではないと思います。

※ホイールは別モノです。
 一見、ホークⅢの『ヒトデコムスター』を黒く塗ったのかとも思いましたが・・・スポークの細さから考えると、恐らく鍛造ですね。どこのメーカーのものかは判りません。

※肝心のタンクは。
 この画像からでは、全く判りません。少なくともホークⅡやⅢのものでは無さそうです。
 フレームサイズに比べてかなり巨大であまり似合ってないこのタンク、当初はFX用(カワサキ)かと思いましたが、それも違う様です。
 タンク上面が直線に近く、シート寸前まで高さが維持されているタンクというのは・・・少なくともホンダではないと思われます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

カスタム仕様で特定出来ないですがエンジンとシャーシの詰まり方からすると単気筒のビックバイクだと思います。

タイプで言うとカフェレーサーモデルなのですが車種は特定出来ませんでした。
海外モデルバイクで思いついたのですが、タンクの形状が違うのでなんとも言えません。
書いてるのにお力になれず申し訳ないです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。