アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年です。
人見知りで大人数が苦手の場合サークルって入らない方がいいですか?あとサークルって具体的にどんな感じなのか教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

色々です。


溜まり場としてしか機能していないとか、少しは何らかの活動(趣味がそれなんだろうし)をしたり、熱心に何かをしたり。
幽霊部員歓迎というところもあるので、最低限そういうところに入っておいたらどうでしょう。
過去問だとか先輩から裏情報(こいつの講義は取らない方が良い、単位をくれるのはこの神だとか、この研究室を選んではダメだとか)を聞けたりだとか、色々メリットがあります。
人見知りなら、逆に入っておいて、誰かと顔見知りになっておく方が、むしろ良いのではと思いますが。
積極的に声をかけていける人なら、誰か過去問コピーさせてくれぇとか、ノートをコピーさせてくれないかとか、何でもできるでしょうけど。
ただし、カルト宗教系の危険なサークルなどには気をつけてください。
    • good
    • 1

人見知りの人ほど、参加することを強くお勧めします。


今まで、大勢で騒いだりせずに勉強に集中してきたのかも知れませんが、そういう人ほど参加しましょう。
大学とは、そういう所ですから、機会を利用した方がいいですよ。
社会は多くの人に慣れている人を求めています。いずれ、就活の時に、後悔しないように。

サークルもいろいろありますから、それを選ぶのも大事な経験です。
入ったサークルが合わなければすぐやめて良いのです。または、そのサークルの改善に立ち上がることも可能です。
    • good
    • 4

サークル活動は、楽しいですよ、青春を楽しむには良い友人も出来るし、恋人も出来るかも知れないから飛び込んでみて下さい。

楽しいですよ!
    • good
    • 0

思い出作りに入っといたら?同じ趣味の集まりですね。

    • good
    • 0

お疲れ様


なんで、ラークル入る必要あり?なの?

入りたくないなら
入らない方が❗️いいよ

1人でも、必ず
気の合う人がいます、その人、1人でも、いいのでは!

仲間は、作るのでなく、自然に
貴方に近い人が
集まります

それで
よし
ではないですか

もし、サークル入りたいなら
なんで
入りたいか?

そこからでしょ

その前に
バイトして、金、稼いで、楽しい事したら

楽しい事だよ

楽しい

最後の、形容詞だね

宜しく
笑顔で
頑張れ
    • good
    • 0

サークルは学生が自主的に行っている課外活動。


大学が認めた部ではないため、部費や顧問とかはいない。

自主活動なので、当然ながら強制力はない。
人見知りで大人数が苦手であれば、無理して入る必要はない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています