プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャンボにんにく
♬.*゚
びっくりサイズw
初めて買いました。
どのような、料理が
おすすめですか?

店員さんは、天婦羅に
するのが好きだといってました。

「ジャンボにんにく ♬.*゚ びっくりサイ」の質問画像

A 回答 (8件)

ニンニクを薄く小さく切って、天ぷらで揚げて、


細かくみじん切りにして、餃子のタレに入れて、
一緒に食ったら美味いと思った。♪☺︎
キシシシ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わっΣ(・ω・ノ)ノ

揚げニンニクを、
タレに忍ばせるの?
餃子の中にニンニク入れて
タレにまで入れたら、
も~諦める(笑)

匂いのケアなんて
しませんね。

マスク生活だから
匂いも軽減されるかな?
ソーシャルディスタンス
したら、完璧?
横を通り過ぎる時に
息を止めるし、、

でも、やはり、
ジャンボにんにく臭してると
思いますわ(‐人‐)

昔のソロバン塾の先生が、
めちゃくちゃニンニク臭して
大嫌いでした、、
顔近くで指導してきて、すごく
イヤだった~
思い出しちゃった(^^;

だから、辞めたんだっけ
匂いって記憶に鮮明に残ると
思いませんか?

ではでは、また!( ´∀`)

お礼日時:2020/06/28 20:58

たまたま今日おじいちゃんが採って来ました(笑)


料理は天ぷら……(ジシンナイ)
「ジャンボにんにく ♬.*゚ びっくりサイ」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!

これこれ~、
さっき、油で炒めて
ホクホク食べました。

油断しました、無臭だと
勘違い。やや控えめだけど
それなりにニンニクの匂いが
したーw
明日、仕事なのに。

しかし、おじいちゃま
素敵!

何でも、作れるのね。

今日は我が家も、きゅうりと
インゲンを植えました。
小さくねq(^-^q)

小さな菜園ですよ~
油断したら、ミニトマトが
暴れていた~
ちゃんと手入れしないとだね^_^;

天婦羅はどうでしたか?
フフフ
こんな大きいの食べたら
ポニたんは、さらに
ダッシュしそうだわ

ε=(ノ・∀・)ツ
また、あとで♪

お礼日時:2020/06/28 20:47

ホイル焼きがベストかなぁ、オリーブオイルか胡麻油かバターと。


次点でニンニクがゴロゴロのアヒージョ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは!

ホイル焼きと
バター焼きが人気かも。
まだ、食べた事ないので
両方試そうかと

雨だから庭に七輪だせず、
むしろグリルが良いですかね。

じっくり焼いて、、
醤油垂らすのかなー
後は、アヒージョですね。

ホクホクしてそうですよね。

お礼日時:2020/06/28 12:52

おはようございます、朝から刺激的な Bluemariney様。



天麩羅 いいですね。蒸しても ホッコリして いいですよ。
これで、今夜のしこみは 万全ですね。ニンニクもデカイ から、明け方まで 
ご奉仕できますよん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

フェルちゃま

昼からも刺激的な
マリリンです(ノ´∀`*)
谷間に入れて蒸します(嘘)

って料理の話に戻しますが
けっこう皆さんは食べてる
ようです。
私のデビューが遅いんだ、、
(^。^;)まあ、今夜デビューします!

お礼日時:2020/06/28 12:49

美味しいですよね


油との相性がイイので バターかごま油で焼いて食べてます。
天ぷらやカツも美味しいですよ、丸一個はムルなので切って串で揚げてます。

真ん中の芯?を取りながら食べてます。
無臭ニンニクなので 匂いを気にせず食べられます。

失敗作
酢漬け、醤油漬けを作ったのですが 考えてみれば最初から想像はついたのですが 中まで浸からず失敗しました。

※一般的なニンニクとは植物の分類上では別種とされ、リーキ(ポワロー、ポロネギ)の近縁種とされています。
「ジャンボにんにく ♬.*゚ びっくりサイ」の回答画像4
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

こんにちは!

どうやら、これはニンニク
みたいだけど、ネギの親戚?
しかも、無臭( ´∀`)

この大きさだから
さぞ強烈なんだろうと
覚悟したのですが、、
ホッとしやたら、残念やら。

バター焼きですか?
楽ですね、それも
良さそう。

串揚げいいですね!

もう何個か買うべきでした。
怖くてひとつしか買えず。

失敗談まで、ありがとうです。

お礼日時:2020/06/28 12:46

家政婦の志麻さんの「鮭のブランダード」


先日の「メレンゲの気持ち」でやってました!
早速私もやってみましたよ~。
「ブランダード」って料理あるの知らなかったです恥
フランスパンに乗っけて頂くと美味です♪
グラタンにリメイクもできるらしいです(≧∇≦)
https://rinrinto.com/merenge-20200613-4-20225
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

最近は、家政婦のミタゾノ
さんしか知りません。
まだ、古いミタゾノさんですw

「ブランダード」存じ上げません。
鱈を使うのが主流なのですかね。
色々なパターンがあるものです。

ジャンボにんにくを
「ブランダード」してから
利用してみては?という解釈で
宜しいですか?

私なら出来ると?まあ~
イタミイリマス( *´艸`)

未満警察、,ププ

お礼日時:2020/06/28 12:40

クッション代わりのメロンと同じくらいですかw


ニンニクのオイル焼きは、どうでしょう
「ジャンボにんにく ♬.*゚ びっくりサイ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

あ、コーちゃん
こんにちは(^^)v

どこで、
私のメロンの話を見たのだか?
あらゆる場所で話をしてるから
わからなくなって来たよんw

ニンニクのオイル焼き?
画像は素揚げみたい~
これは、またいいね(*σ>∀<)σ
油と相性良いみたいね。

しかし、
焼き肉いいなぁ
タン塩レモン好きだわ

わかめスープ派?
カルビスープ派?

まずは、ビール派?サワー派?

ハハハハハハ( ´∀`)派ばっかり!

お礼日時:2020/06/28 12:34

ホイル焼き。


普通のサイズ?のニンニクを1人前スパゲティで1個使う私にとっては大した事ない(笑)
じっくり焼く事がポイント。
天ぷらもいいですね。後は手間の問題でしょう。
リンゴがわりにかじれるようになると達人らしいです(嘘)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ホイル焼きか~

いいですね。庭に七輪出して
じっくりと焼いてもいいかな

つい、焼き肉画像を見て
一緒に食べたくなりました。
パスタに沢山のニンニクを
使うんですね。

スペインのニンニクを
買ったら、匂いが強烈。

ジャンボは無臭?

強烈な香りのニンニクを
林檎のように
かじったら、超人かもw

お礼日時:2020/06/28 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!