アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼寝について質問です。夜まったく寝ないで昼寝しても成長ホルモンでて身長伸びるんですか?

A 回答 (4件)

夜に成長ホルモンが出てくるとどっかで聞いたことがあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/28 20:58

はい。


ある程度は伸びると思います。
遺伝もありますから、ご両親や双方の祖父母などで高い人がいてると、高くなる確率はありますよ。
ただ、成長ホルモンは22:00〜2:00(ゴールデンタイムと言われています)に一番分泌されます。
その時間に質の良い睡眠をとる事、栄養バランスの良い食事、適度な運動など…
そういった様々な条件からもっと伸びる確率は上がりますよ。
ゴールデンタイムに寝ていると、記憶の定着や情緒の安定にも繋がり、集中力の違いなどもあります。
遺伝的な要素プラスその様な事で更に高くなる可能性はありますから、身長を伸ばしたいなら、ゴールデンタイムに寝た方がいいという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます

お礼日時:2020/06/28 20:58

1日のうちの何時頃に成長ホルモンが分泌されるという事実はありません。



寝入ってから最初の深い眠りの際に1番多く分泌されるものです。

依って夜寝ないで昼に寝る習慣の人でも成長ホルモンは出るので安心して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!それって習慣づけないと出ないものなのですか?次でベストアンサーつけます

お礼日時:2020/06/28 14:41

習慣づけは必要ありません。



長い間、成長ホルモンは出やすいとされる時間帯が決まっていると信じられてきましたが、最近では入眠してから最初にくる深い眠り(徐波睡眠)の時に多く分泌されることが分かってきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/28 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!