電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学卒業して台湾に留学して、一人暮らしってできますか?
それとも、現地の人の家に泊まらせてもらうとか寮ぐらしじゃないと無理ですか?

A 回答 (5件)

外国人の未成年の一人暮らしに住居を貸す人はいません。


寮でなくても、学校が借りて生徒を住まわすとか、
賃貸契約にあたって学校が保証人になるとかでないとね。
御両親は大家にとって外国ぐらしの外国人なので、
保証人のタシにはならないからです。
それ以前に、高校生に就学ビザがおりるためには、寮制か、
現地に親権者の代理人がいないと無理だと思いうけど。
    • good
    • 0

任務、お疲れさまです。


貴方の行く祖国はコチラ↓

    • good
    • 0

> 中学卒業して台湾に留学して、一人暮らしってできますか?



留学って短期じゃないんでしょ?ビザがいるのでは?
そしたら、一人暮らしは厳しいと思うぞ。

> それとも、現地の人の家に泊まらせてもらうとか寮ぐらしじゃないと無理ですか?

ホームステイや学校の寮なら可能かな。
ただ、一人暮らしよりかはハードルがちょっと下がるくらいだと思うけど。
そこまでに受け入れてくれる学校とかを探さなければらないし。

あと、日本を脱出して中国に行きたいんじゃなかったっけ?台湾でいいの?
台湾はかなり日本に近いよ?
    • good
    • 1

義務教育終了後であれば、留学は受け入れ可能な国であれば可能だけれど、台湾は国交が無いでしょう。

それに台湾語喋れますか?お金は誰が払うの?それがクリアー出来たとしても台湾で高校相当の留学、何年間か知りませんが、それを評価してくれる人または企業が有るとは思えないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に台湾か中国の高校に行くつもり。
語学のね。

お礼日時:2020/06/28 19:28

現地の人とコミニュケーションとれないとムリだね。


何をしたいか知らんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

語学留学です。
中国語の通訳者になる

お礼日時:2020/06/28 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!