プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月の末、疉などの床面から黒い粉状のものが出てきました。
掃除機で吸い取ってますが
何でしょうか?

「疉の間から黒い粉」の質問画像

A 回答 (3件)

畳の中にカビが生えているのかもしれません。

黒い粉はカビの胞子かもしれません。
市販のカビ取り剤や濃いめのエタノールを充分に使って消毒し乾かしたあと、カビ防止剤などを塗っておくと治まるかもしれません。
    • good
    • 0

カビの年代物

    • good
    • 0

何で普通に「畳」と書かないの?


「疉」なんて感じ普通は使わないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

済みません老眼なので小さい字がみえにくく畳と入力したつもりが墨となりました。

お礼日時:2020/06/29 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!