プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の不倫が原因で離婚を考えていたものです。
主人が弁護士をつけて来たのでこちらも弁護士を立てました。
荷物の運び出しが終わったら、内容証明書を送りましょうと言われ、離婚調停もこれから申立てるところです。

荷物は昨日運び出し、今日は戸籍謄本や住民票の移動の手続きのため住んでいた市役所に行きました。
主人は児童手当の消滅届は書く、子供の学資保険も俺が払う、児童手当の貯金はお前に渡す。と言っていました。

今日、保険屋さんと会う約束をしていたため、市役所で待ち合わせをしていて、そこに主人も来てくれました。子供の保険の支払いを私から主人に変更し、児童手当の消滅届も一緒に役所に提出し、児童手当が入金されている主人の銀行にも一緒に行って来ました。
ついでに、子供のアレルギー検査の結果を聞きに子供の病院に一緒に来てくれて、ご飯も一緒に食べて、最寄り駅まで送ってもらいました。

もう主人の住んでいるところに行く予定はないので離婚が成立するまで会うことは無いですが、お互い弁護士を立てている中でこの様にご飯を食べたりするのはやはりいけない事なのでしょうか

初めてのことで何をしたらダメで、何をしたら良いのか分からないです。

質問者からの補足コメント

• 手続きばかりで長時間かかってしまうと思ったため、今日は子供は連れて来ていません。
    私の母に子供を預けて主人と2人でご飯を食べていました。

こちらが主人に口頭で提示した慰謝料についてや、養育費についてなどは一切話しておりません。
    仕事の事や子供の事など世間話をしていたくらいです、、

A 回答 (2件)

法律的に答えることは中学生なので、出来ないです、ですが、私も母子家庭なので、これだけは言えます。

子供にとって父親の存在は確かであり、大きなものです。別にこんな食事などはして良いと思います
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ごめんなさい、今日は手続きばかりで長時間かかってしまうため子供は私の母に預けて私1人で外出しました。
ですが、離婚が成立したらペイイチさんの言う通り、子供にとって父親の存在は大切だと思うので面会はして欲しい、させたいなった思っています。
貴重な意見ありがとうございます。

いいと思いますよ。

もちろん上手くいかなくて離婚するのですが
今後の事を考えても、無駄に敵対しない方がいいと思います。
離婚して、仲良くやっている方もいますよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか??

今回の事で相手の弁護士から私の弁護士を通して何か言われるんじゃ無いかと不安でした、、
軽率な行動だったと思っています、、
落ち着くまでは直接連絡を取らず、弁護士を通して進めて行きたいと思います。