プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでここの人たちって宿題を誰かもわからないネット民にやらせようとしてるんですか?そういうの最近増えた気がしません?

質問者からの補足コメント

  • daa― さん。先程のお礼で誤字がありました。
    教えてgoo!の回答者✕
    教えてgoo!の質問者〇

    です。すみませんでした。

      補足日時:2020/07/01 08:25

A 回答 (8件)

ここもずいぶん荒れましたよね。



体感としては、全質問の半分くらいは、同じ質問の繰り返し、ちょっと精神がイカれている人の質問でもない質問、ここで聞いたところでどうにもならない質問、ご指摘のような宿題の代行といった、回答する必要もないものばかりです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにそうですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/01 08:16

沢山いますね。


中坊が多い気がします。
教えない人が大多数ですが、教えてしまう人もいます。
ここはそういった世界です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり教えない方がいいですかね?回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/01 08:16

自分で考えようとしない(実力をつけたいと思わない)から。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。「あなたの意見を書いてください」という問題なのに「あなたの意見を聞かせてください」とネットの人に聞いてる質問が多いです。もっと考えればいいのに…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/01 08:18

〇〇って簡単に言うとどう言うことですか? 小学生でも分かるように説明しろ、みたいな物事単純化して纏めちゃえ的物言いが近頃多少多いで~す。


質問者の一部を「ここの人」と10ぱひとからげにし、回答者もネット民呼ばわりするのだから、あなたも同じだけど。

釣りだろうけど今後ともよろしくね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、釣りじゃないです。「マジレス希望」とスタンプしたじゃないですか。あなたには釣りに見えてしまったかもしれませんが。
質問者の1部であると私も知っています。しかし、そのようなことを言いたいのでなく、「教えてgoo!の回答者の中」ということを示したかっただけです。分かりにくくてすみません。あと、ネット民呼ばわりしたのはすみません。しかし、最近ネットを使っている人が増えてるのは事実じゃないですか?
不愉快にさせてしまったのならすみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/01 08:24

「〜について自分の意見を書きなさい」


みたいな問題に、考えが深まるようにヒントを出したら、「で結局なんて書けばいいですか?」みたいな。
いやそのくらい分かるだろと。

あと「200字で説明してください」って課題丸投げとか、びっくりです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね笑課題が多くて大変なのもわからなく無いですが、問題丸投げ見た時は私もビックリでした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/01 08:27

>なんでここの人たちって宿題を誰かもわからないネット民にやらせようとしてるんですか?



そのような事を言ったらこのコーナーは成り立ちません。
例えば郵送料金の質問がありますが、それなどは日本郵便のページで調べればすぐわかることです。
わからないから質問しているのだと思います。
ヒントがあれば理解できることもあると思い、私は算数など回答できるものは回答していますが、
通報されるのかよく削除されているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>このコーナーは成り立ちません。
そうですかね?「あなたの意見を書きなさい」という問題なのにネットの人たちに聞いたりするのもですか?そしたら自分の意見じゃなくなってしまいませんか。あと、私は宿題や課題の話をしているのです。郵送料金とかそういう分かりにくいことならいいと思いますよ。ネット見ても複雑でーとか思う人もいるかもしれないですしね。しかし、明らかに「そんなの自分でやったら?」と思う質問が増えてきた気がしたから共感者は居ないかと思い質問したのです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/01 08:32

昭和の時代にあった教科書ガイドが変わったようなものですよ。

自分で解かなければいずれぼろが出て成績が落ちるだけです。まあ管理者に見つかれば削除されてしまうかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。結局はネットの人たちしか分かっていないのですから、本人がわかっていなきゃテストとかで困りますよね。見たところ、管理者以外にも削除している方がいるみたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/01 08:34

なんでここの人たちって宿題を誰かも


わからないネット民にやらせようとしてるんですか?
  ↑
勉強をしたくないから、
出来ないからです。
頑張ろうとしないで、安易な
道に進んでしまうわけです。
結局、自分が損するんですけどね。



そういうの最近増えた気がしません?
  ↑
昔からいたように思いますが、
数は増えているんですかね。

増えているとなると、勉強が出来る子と
出来ない子が、ハッキリ分かれて
しまう時代になるでしょう。

大げさにいけば、このようにして
社会階層が作られていくのかな、という
感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。誰かにやってもらおう(親だと怒られるから誰にもバレないように)となってしまうのでしょうか。
昔から居たんですか?ネットの質問系は荒れやすいと聞きましたが、ここは荒れ少ないなとおもってログインしたところ、近頃そういうのが多いなぁと感じたので。目立つようになっただけですかね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/01 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!