アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年免許を取ったばかりです。
15キロのスピード違反で捕まってしまいました。
少しぼーっとしてしまってスピードを出しすぎてしまいました。
自分が悪いのは百も承知です。
そんな中で質問なのですが、親や会社に連絡は行きますか?

とりあえず会社には明日報告しようと思っています。

A 回答 (5件)

初めての違反で動転されていると思います。


落ち着いて対処して下さい。



14キロまでなら9,000円で15キロ以上の場合には5キロごとに3,000円ずつ高くなります。 25キロから29キロまでの区分がもっとも高く、18,000円です。 反則金のことを罰金と呼ばれることもありますが、反則金は行政罰の一種で罰金とは異なります。

要は、反則金さえ支払えば誰にも判らずに解決します。

12000円を期限内に納付すれば、良いのであって
会社での社用車での違反でなければ、特に報告すべきことはありません。

駐車禁止 一方通行違反 一旦停止義無違反 
通行区分対 云々

皆さん 違反だらけですよ。

個人情報保護法の元 警察から 親 会社に連絡はされません。

ただし 違反金を支払わなければ別ですが・・・

それよりも、違反点数に注意して下さいね。
1年以内に 違反を繰り返すと 簡単に免許停止まで点数が増えます。

しっかり頭に入れておかなければ・・

次回更新の時には既にゴールド免許はいただけません。
それに付随して自動車保険も高額になります。
    • good
    • 0

業務用車両、業務中でなければ原則不要です、そのための反則金制度?。


反則金ではなく、罰金刑となると、一応前科になるので、報告は必要かもしれません。
    • good
    • 0

免許を業務で使ってなければ、常識的には報告は不要です。


社内規定を確認してください。
    • good
    • 0

別に大丈夫だよ。


会社規定がないなら報告もいらない
    • good
    • 1

連絡や報告は不要ですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!