アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党の国会議員は国会を開かずに仕事もしないで年収数千万円を得ていて一年中食う寝る飲み会ばかりして日本は大丈夫ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

国会参加だけが仕事ではありませんが・・・

    • good
    • 0

任期がある仕事だからそれでええと思うよ。



皇室を除けば、誰でも立候補できるわけだし。
    • good
    • 0

自民党だけでなく、全国会議員の問題ですね。

    • good
    • 2

国会に喪服で出席して、チーンってやってても歳費は同じです。

    • good
    • 1

大丈夫ですよー。

数千万円の年収を得、一年中飲み食いしたければ、国会議員になることですねー。

安倍ガー派で、政策も無し、供託金も納められない輩では、当選できないだろうけどね。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

仮にそうでも、国会議員になれる才能はあるわけなので、それなりの対価は支払われる事になります。



日本の大学も入学しちゃえば、ほぼほぼ卒業できるから、
何年も浪人して受験テクニックでギリギリ東大入って卒業したら東大生、
超頭良くて 楽に東大入って、2年で全て履修して東大の人脈を得たら、もう学校にいる意味を失ったとします。
退学・起業して日本を動かす実業家に・・・ → これって高卒なんですよね。
    • good
    • 0

今の与党議員は真面目に仕事するよりも、飲み食いや宴会の方が日本にとって安全です。



真面目に仕事を行った結果、第二安倍政権が誕生してから、秘密保護法、通信傍受法改正、平和安全法制、テロ等準備罪、生活保護法の改悪、等々の国民を国家へ隷属させる法律を次々と成立させています。今の与党は、前回の麻生政権前と比較して、彼らの目的は国民の幸福と安全ではなく、国民の隷属であり、それを真面目に行われたのでは大変です。

挙句に敵基地攻撃能力の保有まで語っているので、彼らが真面目に仕事するよりは、遊びに興じている方が日本にとって何倍も安全です。
    • good
    • 0

口座 、口と座布団みたいなもので、 口座 なのかもしれませんが、せっかく選挙で目安箱なのだか和を以って尊しその代表となるのだから、多少なり色の着いた金額・数値・罰金額はステイタスなのでしょう。

 ステイタスだけでいいのではないでしょうか。 30円だったら30円でいいのではないでしょうか。 一般民衆は、25円一列と方程式すればいい。 ステイタスの鼻先確認など、5円もあれば 充分 ではないでしょうか。
    • good
    • 0

政治家の実態が知れ渡り、次の選挙で野外での演説は危険ではないでしょうかね。


選挙演説での公約は守る必要はありません。
    • good
    • 0

自民党に限らず、国会議員はみな同じようなものです。

 歳費だけで年数千万円ですが、非課税の「文書通信交通費」が、月額65万円支給されます。 さらに、国会議員個人に支給されるものではありませんが、その議員が所属する政党に対して支給される「立法事務費」があって、所属議員一名につき60万円支給されます。 また、議員を補佐する秘書に対し、国庫から二名分の給料が支給されます。 さらに、議員の引退後のために、国庫から五十パーセントの補助を受ける「国会議員互助年金制度」もあります。 さらに現物供与として、国会議事堂の真裏の議員会館に、二室あわせて三十九・五平方メートルの事務室が無償で割り当てられます。 また、都内一等地にある議員宿舎が、東京周辺居住以外の議員には、格安の家賃で割り当てられます。 JR及び私鉄の無料パスもあり、これらもろもろを併せると、国会議員一人に年間3億円ほどの税金が使われています。 全く無駄なことです。 参議院を廃止し、衆議院の定員も150人くらいに減らすべきです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!