アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レーシックを受けてそろそろ1週間。検査にも再度行きますが、
左目がゴロゴロします。逆さまつげがずっとなっている状態というか
ほこりが入っている状態というか、そんな感じです。お風呂も洗顔も
4日控えて美容院で洗髪しました。外に行く時は防塵メガネしてます。
なんとなく左目がきになっていたんですが、術後5日たってもやっぱり
変わりません。充血というほどではありませんが、血走ってる
感じの目になっています。
目があけられない程ではないですが、ゴロゴロがきになっています。
経験者の方、あるいは専門家の方、どうしたらよいか、あるいは
どういう状態が考えられるか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.1「bacon」です。


レス遅くなって失礼しました。
記憶がはっきりしてないのですが,感染予防の点眼薬であれば1ヶ月くらいではなかったかと思います。一生涯なんてことはありません。(^^;
私の場合,半年後の追加手術(削り不足分の削り増し)で
二回もレーザー(両眼とも)やってるので,度胸ついちゃって,(笑)
冗談はさておき,はじめは大切にしましょう。
PCもほどほどに。

保湿材入りの点眼は半年したけど,面倒になって止めちゃいました。この時期の乾燥はちょっときついな。
でも,コンタクト時に比べれば,恩恵は十分なので私としては満足しています。
信用できる医者で手術されているのであれば,(←これがなにより大事)不安があったら先生に聞きまくるですね。大丈夫な場合がほとんどだと思います。

ご自身の体(頭)が新しい眼を,本当の自分の目として受け入れるられるようになるといいですね。

私もまだ,夜間のハレーションは若干の違和感があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この場をかりて、お二人ともありがとうございました。
すごく心強かったです。今だいろいろな不安が(目をこするかも等)
ありますが、裸眼で見えるというのは素晴らしいですね。
気持ちまで明るくなったような気がします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/27 16:58

NO2です。

薬というのは目薬ですよね?
私の場合目薬しかいただかなかったので飲み薬ですと解りませんが・・
私の場合6ヶ月すぎまででした・・
最初は何時間おきに・・・と3本ありました。
そして無くなったらこの目薬はもう良いですよ。と言う感じで結局最終6ヶ月検診が終わった時にはもう処方されなくなりましたよ。
    • good
    • 0

私もそうでしたよ。

けれど術後すぐには無理でしたね。病院からの説明もありました。

ごろごろする感じは私の場合1ヶ月くらいありました。充血は2年立つ今もあります。目が疲れたときなどはすぐに充血してしまいます。すこし痛いくらいに・・・

ごろごろしたかんじが半年たっても取れなかったら一度相談されてはどうですか?
術後すぐには無理なような気がします。無くなる人は居るかもしれないけどやっぱり個人差だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日はだいぶ楽になりました。
今は何をするにもビクビクしてます。個人差はかなりあるみたいですね。
私は麻酔が切れるのが早くて痛くて仕方なかったです。
でも術後すぐはゴロゴロするって聞いて、不安が軽くなりました。
本当にありがとうございました。
もしよかったらもう一つ教えて欲しいのですが、今4種類の薬を
処方され使っているのですが、何時頃には薬を処方されなくなるのでしょうか?
永遠に・・という事はないですよね。ということでお手数ですが
よかったら教えてください。よろしくお願いします。

お礼日時:2005/01/20 16:20

術後1年半のレーシック経験者です。


私の場合は,ドライアイが原因で似たような症状がありました。
角膜を切るので涙の量が減るらしいのです。
もともとドライアイの傾向がある人はそうなります。
人口涙液(単なる涙成分のと保湿成分含んだとか)を処方されました。
1年たってましになってきたけど,空気が乾いているときやPCが画面を長時間見ていたときにはなります。
質問者様の原因と同じかどうか分かりませんが,ご参考になれば…。
乾燥は見え方(自覚的視力)にも影響します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今すごくナーバスになっているので
何をするにもビクビクしてます。
私も今日1週間検診で角膜保護剤を処方してもらいました。
これから安定するまでどう推移するかわかりませんが、裸眼で
過ごせることは今は幸せですね。やはり近場は見えにくいですが
早くなれるといいなと思います。
もし嫌でなかったらもう一つ質問したいのですが。
今は目薬を4種類出されています。これを1ヶ月後の検診まで
点眼するそうですが、こうした薬はいつまで処方されるのでしょうか?
永遠にだったらどうしようか・・と不安です。よろしくお願いします。

お礼日時:2005/01/20 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!