プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達がネガティブな話をしていて聞いているのですが、最初の方は適切なアドバイスをしていたのですが、ネガティブな話ばかりでこちらも精神的にまいってしまったので、適当に受け流してしまいました…。これって私の方に問題があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

ネガティブな話題を受け続けるのは誰でも苦痛ですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ですよね…。返信ありがとうございます!!

お礼日時:2020/07/01 14:42

普通です。

よくあることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

OK

ですよね!返信ありがとうございます!!

お礼日時:2020/07/01 14:44

その人は話を聞いて屁恣意だけなんですから


アドバイスや励ます言葉などいりません
マイナスのオーラーを持っている人に何を言っても聞きません
近寄らないほうがいいですよ。
はっきりと楽しい話し以外は聞きたくないと 答えましょう
そうすると 友達も楽しい話題を探します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ですよね!

お礼日時:2020/07/01 14:46

そのように悩むくらいなら「ネガティブ」が過ぎるのでいやだと言えばいい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ですよね…!素直に気持ちを伝えるべきですよね!

お礼日時:2020/07/01 14:46

あなたもネガティブ、互いに似てるのでしょうね。

それだと自然な流れですよ。
ポジティブな人はマイナス思考が移らないしその様な友人とはうまく距離をおいて行きますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに私はポジティブな人ではありません…。似ているのかもしれません…。

お礼日時:2020/07/01 14:45

友達には、素直に、自分の考えを伝えましょう。


ネガティブな話題は今後なし。
貴方には問題なし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

影でコソコソするより、本人に伝えたほうが絶対にいいですよね!!アドバイスありがとうありがとう!!

お礼日時:2020/07/01 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!