電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、電車に乗っていたら目の前にいたおばさんに写真を撮られました。シャター音がしたので、気づきましたが、私を撮っていたわけではないのなら揉め事になると思い、何も言いませんでした。
最後にそのおばさんが車両から降りるときに私を撮った写真を見せつけてきました。(何かのトーク画面に貼られていた?)
そのあと、用事があったので追いかけるわけにもいかず逃してしまったのですが、警察に届けたらそのおばさんを特定して写真を消去してもらえるでしょうか。駅員に言ったほうがよかったのでしょうか。
また、おばさんはなんのために私の写真なんて撮ったのでしょうか。

A 回答 (6件)

見せつけてきた段階で 抗議しなかったのは了承したことです


シャッター音がした時点で 何しているんですかと言えばよかったのに
何のためにとったかもその時に聞けばすっきりしたのに
なんでしなかったの
終わったことを あれこれ言っても後の祭りでしょ
警察に行って 事件性があるとしても
何日の何時ごろどこそこでこんなことを見た人は一報くださいと
看板を出すだけですよ
    • good
    • 1

警察に届けたらそのおばさんを特定して写真を


消去してもらえるでしょうか。
 ↑
迷惑防止条例に違反する可能性は
ありますが、その程度のことで
警察が捜査することはまずありません。
話ぐらいは聞いてくれます。



駅員に言ったほうがよかったのでしょうか。
 ↑
駅員も同じですね。
現行犯でその場にいるならともかく、
話を聞くだけで終わるでしょう。



また、おばさんはなんのために私の写真なんて撮ったのでしょうか。
 ↑
謎ですね。
たいした意味は無いのかも。
    • good
    • 1

貴方がその写真によって


何らかの被害に遭ってしまった時の対応のために
電車乗車の日時・路線・乗車区間、
その人物の特徴を、出来るだけ細かに
メモしておけば良いのでは。
    • good
    • 0

そこら辺にいる人の写真を撮ってSNSにアップしてネタにするって若者がよくやりそうなことですね


知り合いに似ているとか、変な行動をしていたとか、ファッションがどうだとか、、
    • good
    • 1

何!? その おばさん…



今度 見掛けたら
逆に写真撮ってやろう!!
で、、、、
いろんなトコに貼りまくりっす。
。。♪ヽ(´▽`)/
、、
    • good
    • 0

変なものに載せられ無ければ良いですよね、今から言っても仕方ないですよね、おばさんは暑さで頭がやられていたんでは有りませんか?だからおばさんはって言われるんですよね、可哀想に、おそらく警察に言っても事件せいにしてもらえないかと、もし何か自分の顔が載っている物があったら別ですがその場で消すよう言わないで終わってしまったら、諦めるしか無いですよね、ウチの娘はバイト先で動画を撮られて、相手がすぐ分かったんで未成年だったんで親、本人、学校の先生が何故かついてきて、かなり怒りましただからあなたの気持ち凄く分かりますが、田舎なんで出来たこと、都会だったら探しようが無いですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!