プロが教えるわが家の防犯対策術!

平日の仕事終わりに運動公園でランニング&ウォーキング1時間
その後に吉野家でライザップ監修サラダを食べ 1時間後に筋トレして風呂はいってストレッチしてから自由な時間にしています。(朝と昼は上手くカロリー調整中)

2週間苦しくなく続けられましたが
習慣化したら確実に引き締まったボディになることが出来るでしょうか。

A 回答 (1件)

だからそれであなたがどれだけのカロリーを消費するのかと言うことです。

これに尽きます。

あなたの基礎代謝がどれくらいで、朝昼のカロリー摂取がどれくらいで、晩のライザップサラダがどれくらいで…&その他間食やお茶などあれば、それらを足して何Kcalなのか。
一方のランニング&ウォーキング+筋トレ+ストレッチ=何Kcal消費しているのか。
つまり、それらの足し引きです。

実際にあなたが「それほど苦なく続けられている」と書いているように、ランニング&ウォーキング1時間だとせいぜいおにぎり2個程度の消費です。筋トレとストレッチもそれほど時間をかけているわけではなさそうですから、上記のプログラムではたいしたカロリーの消費にもなっていないでしょう。

また、ダイエットでなく引き締まったボディーとはどこを引き締めたいのかで、負荷をかける部位を考えて、そこに集中的に行う方がいいと思います。
    • 0