アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都の感染者数が増えたのは、PCR検査を沢山したから、ですか?、
日本の、感染者数が、世界から見ると少ないのでは 無く
PCR検査を少なくしたから、感染者数が少なかった。ですか?
わけわかんない。

A 回答 (6件)

そもそも感染者数なんて、なんのあてにもならないよ。


今までのインフルエンザで感染者数なんて発表したことない。
要は患者数が重要なのですよ。
感染者で一喜一憂してること自体がおかしい。
あと、今の世界で感染者数といってるのはPCR陽性数ですよね。
PCR陰性の人でも、先週陽性で症状回復して陰性の人もいれば、3日後に陽性になるかもしれない人もいるんですよ。

PCR検査なんて、単なる確認でしかないんですよ。
ノーベル賞もらった教授がpcrが大事なんていえば皆そうおもっちゃいますよね。
あのひとは感染学にもまったくくわしくないし、pcr反応結果と症状の状態を比較したこともないど素人ですよ。
私は農業分野で植物のウイルス病の防除や排除のために、pcr検査をなんども確認したりして出た認識では。「pcr検査は陽性の結果がでて初めて意味がある」ということがわかりました。
症状がでても検査で陰性なんてざら、検体の場所や時間で結果はまちまち、陰性の結果なんてなんにもならない、ただ陰性の結果がでた直後は感染力がほとんど無いのはたしかですね。
でも次の日に陽性になる可能性も十分あるんですよ。
ながくなりましたが、感染数でなくて、入院患者数、重篤患者数、死亡者数、これでものごと語ればすっきりするんですよ。
    • good
    • 1

確かに分け分からないですよね、夜の街だとか検査数が増えたとか、発症した


人と接触者を追いかければ感染者数も少なくすむし、その間に無表情の人が
動き回り感染者を増やす、分かっているのに対策を取らない、経済を優先して
いる結果です、自己防衛しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
防衛の仕方。マスク、手洗い、人との関わり、仕事していても、
買い物をしていても、防衛しようがないのではないでしょうかね。
ニュースを見ながら、わけのわからない事ばかり。
どうする?

お礼日時:2020/07/02 23:36

東京都の場合は濃厚接触者の検査をしたからで前から同じような事をやってます


他国のような医療崩壊しないためにある程度の条件を設けてのPCR検査となってます
検査数を増やせば無症状の患者が今の数百倍はいると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
怖いを通り過ぎて あきれるばかりです。

お礼日時:2020/07/02 23:38

東京都の感染者数が増えたのは検査数を増やしたからです。



日本の感染者数が世界から見ると少ないのは、実際に少ないからだと推測出来ます。
一定割合で重傷者や死亡者が出ますが、重傷者数や死亡者数は世界の感染国と比較すると2桁も少ない。

新型コロナを見落としていて、実際は新型コロナで亡くなったのに、新型コロナ以外の病名にカウントしてる、と言う事も無い様です。

日本の医者はそんなに馬鹿では有りません。
症状を見れば、尋常では無いと解ります。

つまり、感染者が世界から比べると本当に少ないのです。
だから一定割合で存在する重傷者数や死亡者数が少ない。これは謎。

東アジアの国が世界から比べると感染者が少ない謎は、暫くしたら解明されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
医者も馬鹿じゃない は、同感。
日本は、先進国じゃない を 実感しました。

お礼日時:2020/07/02 23:41

「東京都の感染者数が増えたのは、PCR検査を沢山したから」ではないですね。


「東京都の(把握した)感染者数が増えたのは……」と補うべきです。

いままでケチって検査を簡単に受けられないようにしてきた
そのため、感染者が少なかったにすぎません。

実際には「把握している」感染者数の10倍以上の感染者がいるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうござい、
何故、ケチったか、が、問題ですよね。
でも、今更、どうしようもない気がするのですが
いないほうが良かった大臣たち。 なんて 思う今日この頃です。
ついでに、都知事も。最初から間違っているような。

お礼日時:2020/07/02 23:50

感染していても無症状や無自覚の人は一定割合存在すると思いますので、仮に全国民を検査したとすれば、数字は増えるんじゃないでしょうか。

ただし、感染者が増えるということではなく、数字が増える、という意味において、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
感染者と赤字が増えるだけ?それと、感染死亡者。
納得しなくちゃ。日本人は諦めが早い?

お礼日時:2020/07/02 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!