アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スバル車のエーミングについて質問です。去年の10月に追突事故を受け、11月に板金修理の後、リアバンパー内のソナーセンサーのエーミングを実施し戻ってきたのですが左右の誤差がかなりあり、右側のセンサー反応が右後方車両に対して6メートル接近でセンサー点灯。左側は左側後方から1メートル接近して点灯。知らずに左側車線へ移動し、点灯し警告した頃にはほぼ当たって事故を起こしている状況になります。
小耳に挟んだ話ですと、スバル車はセンサーやコンピューターに調整機能がなく、エーミングについて、ただ、作動確認しているだけでトヨタやママツダ、日産の車のように調節できないとのこと。
取り付け部分の歪みがあったりするとセンサーが有らぬ方向まで反応したりするそうです。
これって本当なのでしょうか。
ただ、単純に調節している場所に問題があるとかではないのでしょうか?センサーの不具合が6ヶ月続いていて、入庫されては自分で試走し、治ってなく再入庫を繰り返している状況です。詳しい方にお話が聞ければと思います。

A 回答 (2件)

あなたもその車ごと改造しまえばいいと思います。

センサーやトラクションコントロールや電子制御や後部座席やエアコンやオーディオも取り外し軽量化してロールバー装着や足回り強化とミッションやLSDも改造してタワーバーもつけて改造して自走しましょう。
    • 0

>これって本当なのでしょうか。

大嘘です。
    • 1