プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で、前まで「無理無理~」って言ってたか弱そうな同期の男性が、仕事に自信が出来たのか、私に上から目線ぽい態度をしてきます。
上から目線=私を下のように見ている同期どうおもいますか?

A 回答 (7件)

6番目の方の意見にもあるように、仕事の間だけ、最低限の接触にしましょう。

    • good
    • 0

出来ない人には上から目線はアリがちなことです。


距離を保ち、仕事上、必要最低限の接点にします。
個人的には軽蔑し反面教師としたら?
    • good
    • 2

自分が上から目線だから、そう感じるのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

キノエダさん回答ありがとうございます。
自分は入社したての頃からずっとその同期には同じ接し方してます。同級なのに敬語で話しますし。

お礼日時:2020/07/03 05:58

バカな人だなーって思います。


そういう態度の人いますよね。すぐ女の人をお前呼ばわりしたり。
    • good
    • 1

あなたの事もその人の事も知らないので職場で「え?ひょっとして上から目線なの?」と周りに人がいる時に本人と同僚に聞いたら分かると思います。

    • good
    • 0

>上から目線ぽい態度をしてきます。

上から目線=私を下のように見ている同期どうおもいます
か?

「上から目線」じゃなくて「そこそこ自信ついたぞ目線」なんじゃないの

それが偏見だとしたら、あなた質問者さんも「そういうモノの見方をしてる」ってことでお互い様なんじゃない
似たもの同士、うまくやればいい
    • good
    • 0

どの程度なのか分からないですが謙虚さを無くすのと自信を持つのはまた別の話しですね。



今後の言動を注視した方が良いかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!