プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新居のキッチンの修理が必要なのですが、どこにもメーカー名が記載されておらず、工事の方もどこのものか不明だと言っていて、困っております。
キッチンのメーカーがわかる方、いらっしゃいますか?

「キッチンのメーカーを教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 中古購入物件です。
    賃貸ではありません。
    なぜかキッチンの取説だけは渡されず、
    購入元の販売会社も古い物件なので、
    メーカーが不明だと言っています。
    扉の内側など、張り紙を探してみたものの見つからず、途方にくれております。

      補足日時:2020/07/03 11:27

A 回答 (3件)

なんかLIXILっぽい



収納の棚(上の部分です)にも記載がないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

上の棚も確認したのですが、記載がないんです…。リクシルに確認してみます。

お礼日時:2020/07/03 11:53

仮にメーカーがわかっても


おそらく修理ではなくリフォームになるかと思います。

とりあえず、リクシルに聞いてみたら?

https://rehome-navi.com/articles/294
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

リクシルに聞いてみようと思います。

お礼日時:2020/07/03 11:51

新築の戸建てまたはマンションでしょうか?


でしたら使用したメーカー機器(キッチン、風呂、洗面所、玄関ドア、サッシ類、照明器具、インターホン、その他諸々)の説明書をドカッと渡されているはずです。
あと、家の仕様を記した資料にもメーカー名と型式などが記されているはずです。

また、購入元の販売会社や建築業者に確認する方法もあります。

加えて、扉の内側や収納スペースの奥に仕様を示した貼り紙があったりすることも多いです。

シンク下やグリル下が両開き扉というのは結構古いタイプに見えますので、中古物件とか賃貸なのですかね?
賃貸の場合は管理会社に修理依頼です。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早々のご回答ありがとうございます。

中古購入物件です。
賃貸ではありません。
なぜかキッチンの取説だけは渡されず、
購入元の販売会社も古い物件なので、
メーカーが不明だと言っています。
扉の内側など、張り紙を探してみたものの見つからず、途方にくれております。

お礼日時:2020/07/03 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!