プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハローワークで職業相談をした時に、気になる求人を見つけてたので相談しました。相談員の方から、応募したくなったらまた来てねと言われました。それから2、3日くらい立ってから、その求人を受けてみたくなり、ハローワークに行きたいのですが、窓口に「応募したい求人があって ○○さんはいますか」と伝えたら、対応してくれますか?

この間の相談員の方を指名することはできないですよね?

応募する前に履歴書など確認してもらうこともできますか?

A 回答 (3件)

その場で申し込むぐらいじゃないと、チャンス逃しますよ。


本当に良い求人だったら、その日のうちに他の人に決まるでしょう。
相談員指名は可能でしょうが、向こうは忘れてるかも。
履歴書の確認、これ必要なら、一番先に。。
    • good
    • 1

みににゅゅ 様  (長文ですみません)



まず、電話での 求人応募は無理です。
応募する場合、ハロワに直接行って、職業相談窓口の職員さんに
応募したい旨を伝えて、相手企業に 採用活動を続行中かどうか等を
尋ねてもらわなければなりません。

応募可能であれば、紹介状を発行して頂き、書類送付または
直接・面接など...相手事業主から指示があるでしょう。

履歴書・職務経歴書やエントリーシート等の記入方法で アドバイスを
もらいたい場合も、職業相談窓口の職員さんに言えば・・・その場で教示して
くれる事もあります。 又は 書類作成指導を専門とする職員さんの方へ
回して そちらで対応してくれる事もあります。

職業相談窓口の職員さんを「指名」する事は 可能です。
ハロワの総合受付で、最初に指名をお願いしておけば、少々待たされ
ますが、希望の職員さんに 相談に乗って頂けますよ^^!
    • good
    • 0

その求人は、まだ募集しているかどうかですね。


ハロワの職員は、仕事を紹介するだけですので、ハロワのPCで、応募したい求人をプリンターで出して
職員に紹介してほしいと提出しなければいけません。
その人を指名しても、そのように言われるはずです。
履歴書の確認は、相談窓口にいけば、みてくれる事は可能だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!