dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飯盒炊飯で作ったお米もおいしいです。

A 回答 (4件)

非日常の為せるワザかもしれないね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

非日常ですよね。

外の解放感も手伝って。おいしいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/03 15:31

カレーを不味く作るのはかなり難しいと聞きました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ルゥが少なくて、いわゆる「水カレー」になっても、
それなりにおいしいですからね。

作り置き二日目のカレーは、不思議なおいしさですね。
キャンプではできませんが・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/03 15:55

先の方に同意。


非日常、屋内で食事するのが常識とすればそれを屋外でやることの開放感や特別感。
それと大勢で一緒に食べることもまた非日常、特別感ですしね。

畳やカーペットに寝そべるのと、芝生や河原、砂浜に寝そべるのもまた開放感が違いますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

バー〇ントカレーのCMのように、
楽しくみんなで作って、食べる。そんな非日常の環境が、
元々美味しいカレーの味を、さらに高めてくれているのでしょう。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/03 15:42

食事をするシチュエーションも、美味しさの感じ方に強く影響するからです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

山や川、森など、
気持ちい場所で食べると違いますね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/03 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!