電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飯盒炊爨で作るカレーって
そんなに美味いですか?

A 回答 (12件中1~10件)

やはり自然の景色や、皆んなで手分けをして切った、不揃いで不恰好な野菜や、硬すぎたり柔らかすぎたりするご飯や、味付けのすったもんだなどもあり、そんな可笑しさや楽しさや苦労もひっくるめて、全て掛け替えのない想い出の演出があり、飯盒炊爨カレーを美味しくさせているのだと思いますよ♬



何か、アレは格別なスパイスがあるのだと。( ◠‿◠ )
    • good
    • 2

失礼しました。




結論的に申しますと、カレーは新宿中村屋で食べるのが一番美味しいと思います。
注文時の注意事項は、決して「カレー」と言ってはいけないこと。店員から「お客様、それはもしかして、『カリー』のことでございますか?」と嫌味を言われます。名前も味に影響するのです。
ちなみに「カリー」は、第一音節にアクセントを置いてください。
「飯盒炊爨で作るカレーって そんなに美味い」の回答画像12
    • good
    • 0

それは気分の問題でしょう。

他の動物と違って、人の味覚って舌だけで感じるものじゃないですからねえ。
例えば普通のジョッキで飲むのと尿瓶型のジョッキで飲むのでは、味に微妙な差を感じちゃうんです。同様にカレー皿が便器型ならば・・・


すみません、急に気分が悪くなったので、一旦失礼します。
「飯盒炊爨で作るカレーって そんなに美味い」の回答画像11
    • good
    • 0

キャンパーの8割以上が、飯盒を持っていないし、キャンプでカレーを作らない。

ダイソーメスティンなどが流行しているのはその結果。
現代のキャンプの主流は、軍隊式の集団行動の飯盒炊爨じゃなく、アメリカ西海岸式のネイチャーハイクだから。

それほどうまくないからだし、飯盒やカレーの片付けは自然環境に優しくなく、後処理が面倒。
    • good
    • 0

外の空気と雰囲気で美味しく感じるのでしょう。


食べる環境と雰囲気。
料理屋でお酒を飲むのと 自宅で飲むの美味しさが違う、友人とハイな気分で飲むのとでは違って当然、逆に自宅で趣味(映画鑑賞等)とでも味が変わる。

私は料理するのですが アウトドアの料理は好きになれない 水も制限(洗いに行ったり)されるので、衛生的にも後片付けもしんどい環境。他人が作った料理は尚更アウトドアでは気になる。
    • good
    • 1

「おいしさ」は食味の要素だけではなく、食べるときの外部環境や精神状態にも大きく栄養されます。


同じものを食べても環境次第で美味しさは変わります。
「飯盒炊爨で作るカレーって そんなに美味い」の回答画像8
    • good
    • 1

味で言うとまずいですが、食べるマナーとかないので立って食べたりやっとできたのを褒め合ったりでの喜びであって、美味しくはないです。


またご飯粒も美味しくないですね。
あれを普段の量食えと言われたら残します。
少々足りない量だから完食であって、元々キャンプとかってギリギリの贅沢しない食べ物を想定してるので基本美味しい料理は無理です。
    • good
    • 1

野山の雰囲気で、おいしさ100倍


家の中では、飯盒炊爨でご飯炊くより
電気炊飯器で炊いた方が美味しい。
    • good
    • 1

美味しいと言わないとキャンプしている意味が無いでしょ。


味は遙かにレトルトの方が美味しいに決まっていますよ。
手間暇掛けてキャンプに来て、テントの中で寝て、皆で作る「マズイ」食事でも、旨い旨いと言って食べるのが分別有る大人の所作なのです。
そうすることで、有意義な時間を過ごせたなと自己満足できるからです。
他人に「この間キャンプしてさ・・」と自慢話が出来るでしょ。
    • good
    • 1

美味くないですよ。


雰囲気で勘違いしてるだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!