電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レトルト食品のカレーとか色々な食品が有りますが、あれって温めずに 食べる事わ可能な物何ですか、この時期、冷たいカレーが食べたい  時が有りまして、私、変わってますかねーでも暑い時期おいしですょ

A 回答 (2件)

時間の無いときは同じくそのまま食べてます。

一応加熱殺菌してあるのでそのまま食べても大丈夫です。
お弁当の残りの御飯用に携帯するレトルトカレーもあるぐらいですしね
震災時とかはあのまま温めずに掛けて食べてますね。
牛丼とかの油分おおいのは温めないと固形状態の油分が美味しくないので、温めています。
昔テレビとかでみましたが、お湯で温めるの計算して作ってる(調理途中らしい)のも極たまにあるらしいので、それだけは、食べられるけど温めないと美味しくないそうなので、注意らしいですね。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます、これからも安心して、がっり食べたいと思います

レトルト食品は完全調理食品なのでそのまま食べてもまったく問題ありません。

缶詰と一緒です。油分が固まっていますが気にしなければOKです。袋の中に温かいご飯を入れれば残さず食べられます。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました、袋の中にご飯ですか、これわいいアウトドア、  魚釣りなど船の上など、など、、ですよね。