プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは、友人から聞いた話ですが中国のある民族の人達は60代になっても普通に妊娠して子どもを産んでいるというんです。
確かに、何かで結構な年齢で子どもを産むひ人達がいるみたいな話は聞いた事があるのですが、本当に何もしないで普通に妊娠して産んでいるんでしょうか?
中には、70代になって産む人もいるとかって話ですけど本当なんでしょうか?
私は、見た事がありませんけどTVで現地に足を運んで実際に妊娠している女性から話を聞くっていう番組を見た事がありませんし。
無いですよね?
その人が言うには、本当だっていうんですけどちょっと信じられません。
これは、本当なんでしょうか?
知っている方がいたら、教えてほしいです。
または、推測でもいいので回答お願いします。

A 回答 (4件)

信ずる者は

後期高齢出産する
    • 0
この回答へのお礼

だったら、びっくりです。本当だったら、そういう人に会ってみたいです。

テレビの受売りですね…

まあ別に害もないし、そっとしておいてあげて下さい。

あんまり否定すると逆ギレするかも知れませんから。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
また話を聞いてみると、研究者の話だから間違いない。
その少数民族の人達が、取っている薬草が遺伝子に影響を与えるそうでそれで産めるのだと。
じゃあ、取材に行けばいいのにと言うとあの国の政府が許可しないから出来ないと言います。
やっぱり、私自身は信じられません。
実際に、その人達を見ない事には無理だと思います。言われる通り、切れたら困るので放っておきます。もっとも、切れるような人ではありませんけどね。

あまり信じられません。

見た目は若くても、胎盤が老化するからと聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、そう思ったのですが友人が言うには間違いないとしか言わないので、それ以上言っても無駄だなあと思って話していません。
普通に考えたら、あり得ないですよね。

http://www.reproduction.shinyuri-hospital.com/st …

卵子の数が決まっているので無理だとは思いますが、妊娠出産を繰り返しているとその間、卵子は排出されません。そのため70でも卵子があるのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少し一度、聞いてみたらその民族の女性は40や50代で初婚で50代60代になって産むんだそうです。
ちょっと、信じられませんよね。
何でも、大変効果のある薬草を取っているとか。何か、嘘っぽい話です。
実際に、出て来てもらわないと信じられないです。