プロが教えるわが家の防犯対策術!

服のデザイン、販売について!

自分で服を作って販売をしたいと思ってるのですが
何から始めたらいいのか分からないです!
自分で服を作って販売してる方、
具体的にどーすればいいか教えてください!

販売方法
作り方
販売までの流れ
注意した方がいい事
色々デメリット、メリット、
詳しく教えて欲しいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

方法→布を買ってきて裁断・縫製。

ミンネやメルカリなどで売る

以上が作り方から販売までの流れです。
メリットは世界に1つだけのオリジナルを販売できる
デメリットは制作費が高いので販売費用も割高になるので買う人が少ない。ですかね。

製作を委託するのは経済的にかなり余裕がないと厳しいでしょう。
余裕があるなら委託もアリだと思います。

また、BASEなどでは自分デザインのスマホケースやアクセサリー、Tシャツなどをあなたがデザインするだけで製作してくれ販売できるようです。
ただ、製造費(原価)みたいのが高いらしくてなかなか売れないようです。
興味がありましたらご覧になってみては?
    • 0

その販売の仕方次第では?

1人で一点物を販売するのならメルカリなどでも良いと思いますが、量売るのならショップとして開けるサイトなども検討するのも良いかもです。また、注文を受けてのオリジナルであれば、やりとりしやすい場所を探してください。

利益を出すつもりで販売するのなら、メルカリよりミンネなどの個性を生かせる販売サイトの方がお値段も高めでも販売できるかと思います。ただし、売れなかったときは在庫としてもたまりますし、初期経費も嵩んできます。自身でやり取りしなくてはならなかったり、発送などの手間、売り上げ次第では税金の申告などね。
    • 0