アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
電車で1駅(5分)の所でバイトするのは非常識でしょうか??
また応募する方はいるのでしょうか?

私は車を持っていない為、通勤はどうしても電車になります。

コロナ感染者がどんどん増える今、応募するのは店側にも迷惑になるのでは?と不安です。

私は現在実家暮らしで大きな生活費は必要ないのですが1年後(コロナが治まっていたら)に上京する予定です。
上京がコロナの影響で先延ばしになるのは仕方ないですしどんなに悔やんでもしょうがないですが何もせずに家にいるのもコロナ対策としてはいいですが家族も働いていたり学校に毎日通っているので自分も絶対に感染しないとは言いきれません。

上京の為にせめてバイト貯金をしておきたいのです。

もしあなたが同じ立場だったらどうしますか?

A 回答 (7件)

近くが一番です。


密で無い職場であれば、バイトしましょう。
キャバクラ、ホストクラブ、飲み屋は避けましょう。
    • good
    • 0

>歩いていくと1時間以上かかります。

それに田舎なので歩道もないです。
それは失礼しました

で 肝心な回答ですが 気にせず 応募すればいいでしょう。
採用されたら 三密しない、マスクする、手洗いする を実行すればいいのです。
    • good
    • 0

ひと駅5分なら 歩いていきなよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩いていくと1時間以上かかります。
それに田舎なので歩道もないです。

お礼日時:2020/07/05 11:31

非常識とか迷惑とか、なぜそういう発想になるのか理解できません。



1駅だろうと、100駅だろうと自分が都合がいい場所でバイトすればいいし、求人側は募集しているのだから、応募を迷惑というはずもない。

応募する側は自分が応募したければすればいいだけだし、求人側はもし迷惑だと思ったら不採用にすればいいだけのこと。

応募する側が、いちいち採用側の「迷惑」など忖度する義理はありません。
    • good
    • 0

それが非常識になるという貴殿の思考が理解できません。



もし貴方と同じ四角四面の態度が日本社会の常識なら日本経済は明日にでも破綻します。
「どんどん増える」というのも日本においては的外れです。
1日5万人増える国と「二ヶ月ぶりに感染者数が3桁になった」
ということで大騒ぎになる日本では物差しが全く違います

そもそも、ご家族が働き通学している中、バイトに行くことが非常識と考えることの方が異常です。
根本的に考え方がまちがっているとおもいます。
    • good
    • 1

こんばんは



応募します。合格したら自転車で行きます。
    • good
    • 0

別に1駅ぐらいなんでもないので気にしませんが。


バイクや自転車でも不可能な距離でも、、、(地域によるか、)
応募が迷惑になるというのはどこからの発想なのか不思議。
迷惑なぐらいなら、そもそも募集しません。
むしろ、余分な記号などを並べる方がよほど邪魔なんですけど。
(環境によってあなたの意図通りに並ぶ事はないし、パケットの無駄)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!