電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月終わりくらいに中古車を買い
入金と契約書類等を郵送して、カスタムは色々頼みました。

車高調、フルスモ、スピーカーとライト交換

今月2日木曜日に車高調が付いて、次は認証工場に入庫して法定点検を受けますと連絡きました。

いつ入庫かは分かりません。

それが終わったら次は車検ですか?

A 回答 (3件)

法定点検=24ケ月点検=車検 です。



>車高調、フルスモ
 車検に通るのか? 疑問です。
 車検を通してから、それらの処理をして納車。
 次回車検時には「一度戻してから車検をして、車検後に再度処理」なのかも。
    • good
    • 0

法定点検だと12ヶ月点検もしくは、24ヶ月点検のことになる。


基本的には、中古車は、車検切れですから、24ヶ月点検の車検を通してからの納車となることが多い。
車検が残っている車はそのまま、納車となりますけどもね・・・

改造となると、車検となったりします。
    • good
    • 0

法定点検が車検のことじゃないんですか?


聞き間違いでしょうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!