プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたら鬱から抜け出せますか??何をしても効かないです。もう嫌です。助けてください。今死んだら地縛霊と化しそうなのでもう死にたくはないです。
そろそろ勉強追いつかなくなります高校生なのに。一生が今この時にかかってるのに。勉強出来ないです。頭がぼーっとするし寝つけないしもう嫌だぁぁぁぁぁぁぁ

質問者からの補足コメント

  • あとまともな大学に行きたいんです。ただ大学に進学したいわけじゃないんです。自分には夢があってその夢はレペルの高い大学に行かないと叶えられないんです。だから今すぐに治さないと自分の人生は終わります助けてくださいお願いします

      補足日時:2020/07/05 19:08
  • 文字打てる元気があるのなら簡単に治せますとか鬱じゃないとか思われる方もいるかもしれませんが無いと言ってもおかしくない最後の気力を振り絞って相談してるんです。だから助けてください

      補足日時:2020/07/05 19:11
  • チャットとはどれの事ですか?すみません。沢山質問しすぎて分からなくなりました

      補足日時:2020/07/05 19:15
  • どの回答もなんか納得出来ないです。納得できる回答を誰かください

      補足日時:2020/07/05 19:36

A 回答 (18件中1~10件)

最近、鬱は食べ物で改善されると言われています!


人間には貯蔵鉄と言うのがありまして、その貯蔵鉄が不足しているとなりやすいようです。
一度興味を持たれたらフェリチンの値などを調べてみてもらって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます助かります

お礼日時:2020/07/05 19:24

そんだけやりとりできる精神力があるのであれば鬱ではありません。


ただの被害妄想ですよ。
あなたは正常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね

お礼日時:2020/07/05 19:47

専門医の診察を受けて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

受けれないんです親が病院嫌いなので

お礼日時:2020/07/05 19:41

クスッ


めっちゃ元気そうで何よりです。
ほんとうに鬱の人はここには来ません。
ここに来る考えさえありません。
あなたは極々ふつーの人間ですよ。
でなければただのイタイ人ですよ(*^o^*)
ドンマイ‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあこの辛さは何なんですか??物事には原因がある筈です。教えてください。鬱としか思えないです

お礼日時:2020/07/05 19:41

まぁ確かに奨学金制度はあります。


が、今のメンタルのままではかなり厳しい道のりだと思います。

まずは先程紹介したチャットでの相談でも良いので心の状態を診てもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談しました。

お礼日時:2020/07/05 19:41

鬱は何をする気も起きない。

君のような元気はない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのかもしれないです。でも本当につらいし死にたいし何もする気にならないし頭がぼーっとするし寝付けないんです。お願いだから助けてください。健康をください

お礼日時:2020/07/05 19:33

医者ですか!


素晴らしい。明確な目標があることは良い事です。

でも1つ大きな問題があります。
医者は国公立でも莫大なお金が掛かることです。

親は捻出できるだけの財力をお持ちでしょうか。

もし無理なら医療関係の別の職種を選ぶのも1つの手かと思います。
私は病院で働いた経験があって、その時に看護婦長さんに気に入られ放射線技師としてうちで働かないか?と誘われたことがあります。
まぁ私は別の夢があったので断りましたがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借金すれば行けるのでは無いのですか??

お礼日時:2020/07/05 19:28

本当に 鬱ですか?ストレスでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬱の症状に当てはまっていたのでそうだと思います。ストレスも過度に与えられれば鬱になると思います。確かなことは知りませんが。

お礼日時:2020/07/05 19:22

【こころのほっとチャット(SNSチャット相談)】



https://www.npo-tms.or.jp/service/sns.html

サービスの詳細
カウンセラーがあなたの悩みをしっかり聞きながら、あなたにとってどうすることが一番良いのか、あなたと一緒に考える相談サービスです。
NPO法人東京メンタルヘルス・スクエアに所属するSNS相談の専門カウンセラーが対応し、誰でも無料、匿名、予約不要で、リアルタイムのチャット形式での相談ができます。

※1回50分/1日1回までご利用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/05 19:22

アスペルガーですか。


私も実は高校受験時は人間関係に嫌気が差してました。
成績について他人と比較される面倒くささ。

高校も進学校へ行ったので順位表が廊下に貼りだされるんですわ。
面倒くさかったですね。

あ、ちなみに自分は今、友人が1人も居なくなりました(笑)
自分から切りました(完全ではありませんが)

心療内科10年通う、強者です、、、。
ちなみにやりたい夢とはなんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者になりたいんです..

お礼日時:2020/07/05 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!