アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭の中で、芸能人の顔と名前が結びつかなくなりました。といっても結びつかないのは1人だけです。石原良純だけです。
不思議な感覚で説明も難しいのですが…。

まず、「石原良純」という名前はもちろん忘れていないし、石原良純の顔も確実に見た事があると分かります。つまり彼の顔も名前もちっとも忘れていない。
なのに、なぜか石原良純の顔を見ても、「石原良純だ」と思えないのです(どことなくしっくり来ないというか、「石原良純」ではない気がするというか…)。
でもだからといって、じゃあこの顔は誰だ?と言われて、他の芸能人の名前が浮かぶわけではありません。

なんとも奇妙な感じで、うまく説明できてるかも分からないのですが、似たような感覚を覚えた事がある人はいますか?

A 回答 (3件)

石原良純は、顔も名前も一致しますね。



毎週金曜日の『ざわつく金曜日』は良く見ているので分かります。

https://www.tv-asahi.co.jp/zawatsukufriday/


ただ私は昔から、富田靖子と原田知世の区別が付きません。

それと、よくあの人の名前が出てこなくなる事があります、
ほら、あの人ですよ。30分くらいしてから名前が出てきます。
これは、多々ありますね。一番名前が出てこないで悪戦苦闘したのが、『モダンちょきちょきず』ですね。
    • good
    • 0

私など結びつくどころか全員同じ顔に見えます。


○○47?なんて忍者の分身の術?
結びつくどころのレベルではありません(泣)
    • good
    • 0

私は、いつだって、そんな感じです。


芸能人の顔と名前、有名人と言われる人の顔と名前なんて、私にとっては、ファジーで、当たり前。覚えていなくても、違っていても、気にもしませせん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A