プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナの感染者の数の割には死亡や重篤者が少ないのは気温と関係ある?

気温や湿度が高くなってきているのにコロナの感染者があまり減らないですが、重篤者や死亡者が少ないのは気温と関係あります?インフルエンザも冬だけでなく夏もありますが、夏だと重篤する人が少なかったりしますか?

A 回答 (8件)

未知のウイルスだからまだ解りません!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

    • good
    • 0

気温と免疫は関係あります


本来冬などは動物が活動する時期には不適切なので活動せざるを得ない事で
免疫力の急激な低下によって風邪などウイルスに弱くなります
    • good
    • 0

そりゃ多いに関係ありますよ。


ただインフルエンザがなんで高温多湿で弱くなるか実はわかってないそうですよ。
    • good
    • 0

暑い気温に弱いウイルスなら、日本より暑い国では蔓延しないはずじゃない?

    • good
    • 1

危険性が高いと言われている基礎疾患のある人、高齢者が厳重に警戒して罹患率が下がっている


一方で若者はどうせたいしたことにならんと高をくくって注意をせずに罹患率が上がる

感染者に占める30台以下の比率が上がれば、結果的に致死率が下がるのは理屈に合う
    • good
    • 1

東京都では感染者数が急増していますが、年令層は20-30代が多いとのことです。


つまりは、自粛解除により若者が外(夜の街)に出始めた、と見ることができます。
若者は重篤になる割合が低い(高齢者のほうが重篤になりやすい)、
と言う事は以前から言われていることです。
重篤になりやすい高齢者は、解除前からの防衛行動を持続している、
と言う事でしょう。
しかし、若者の間に感染が広がれば、それを介して家庭などで高齢者に広がる、
と言う懸念があることを、関係者が言っています。
このまま進めば、重篤者の拡大が危惧されています。
    • good
    • 1

>死亡や重篤者が少ないのは気温と関係ある?



そういうデータはまだ出ていません。
証明されていないことを素人が想像しても意味ないです。

病気などのことは、競馬の予想と違って、人の命にかかわることだから、ちゃんと証明されたことだけを話すべきです。
    • good
    • 0

日本人は強いから....


。。( ̄ー ̄)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!