電子書籍の厳選無料作品が豊富!

詐欺師って許せませんよね。

最低通り越してゴミ以下ですよね。
ハ ラ ワ タが煮えくり返ってきます。


ああいう輩は
嘘ついて人から財産を搾り取ることしか
趣味が無いんですかね?

実際私のひいおばあちゃんも被害に遭いました。

振り込め詐欺とか結婚詐欺とか
コロナにつけ込んだ給付金詐欺とか……

どう思いますか?

A 回答 (9件)

二度目です。

携帯会社も偽の住所でも、携帯つくれるようになっているから、携帯を売ったりしやすく、オレオレ詐欺に居場所のバレない連絡して、騙している。携帯会社は、守秘義務を尊重し、弁護士が、請求しても、提出協力もしてくれない。まさに、悪人万歳なんです。
    • good
    • 1

実際、最低だと思います。

知り合いにいますよ。弁護士つけて、裁判しましたが、相手は、住所不定の漫画喫茶の住人で、電話番号つきとめるのが、精一杯なんです。免許証の住所もでたらめ、書き換えした住所も人が住んでいない住所で、それで、携帯もつくれるから、好き放題なんです。
    • good
    • 2

詐欺師って許せませんよね。


最低通り越してゴミ以下ですよね。
ハ ラ ワ タが煮えくり返ってきます。
 ↑
詐欺は腹立ちますね。



ああいう輩は
嘘ついて人から財産を搾り取ることしか
趣味が無いんですかね?
 ↑
詐欺はプロが多いです。




実際私のひいおばあちゃんも被害に遭いました。
振り込め詐欺とか結婚詐欺とか
コロナにつけ込んだ給付金詐欺とか……
 ↑
団藤重光、という最高裁判事までやった
刑法の権威がおります。
平成の名付け親の一人ですが、彼も
詐欺被害に遭っています。



どう思いますか?
 ↑
過失犯もそうですが、詐欺のような計画犯罪は
厳罰にすることにより、減らすことが
可能です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!m(_ _)m

お礼日時:2020/07/06 07:29

被害が大きい割には、逮捕されても大した罪にはならない。

大抵常習犯で、また、同じ事をやっていり人間関でのネットワークがあるらしい。なので、いつまで経っても類似の犯罪が後をたたない。あおり運転の様に、まずは罪を重くする必要がある。
    • good
    • 2

詐欺師は許せません。


ひいおばあさんが被害に遭われたそうですが、ご高齢の方は狙われやすいので、注意が必要です。
早速ひいおばあさんの家には、固定電話は詐欺電話対策機能付きの機種を勧めましょう。
もちろんナンバー・ディスプレイは必須です。
詐欺に遭わないようにするには、詐欺に関する情報に敏感になること。固定電話は一切受話器を取らずに、対策機能付きならその機能を活用し、機能付きで無い場合でも留守電で応対すること。
あと、ご高齢の方だけでなく、若者も要注意です。
詐欺電話を掛ける側は、大抵若者がSNSなどで「簡単な電話応対のアルバイト募集」などに引っかかっているものです。
こうしたSNSには、引っかからないように、くれぐれも注意されることです。

国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに許せませんよね……
アドバイス&回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/07/05 21:51

昔からありましたが、最近はさまざまな手段をとるから、ほんと卑怯者の集まりなんでしょうね。


ほんと許せませんね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに!

お礼日時:2020/07/05 21:52

騙されるほうが悪い

    • good
    • 0

許せないですね。


弱い人を狙って騙すなんて。
人として汚れていっていつか自分に返ってくると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!
私もそう思います。
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/07/05 21:37

趣味ではなく仕事です、もちろん犯罪ですけど。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ごめんなさいm(_ _)m
確かにああいう犯罪は許せませんよね

お礼日時:2020/07/05 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!