プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急に不安になったり急にイライラしてしまい、それがずっと続いてしまいます。
男です。
急に将来や自分自身がめちゃくちゃ不安になったりイライラしてしまいます。
多分ですが原因はTwitter等で自分よりすごい人がなにかしているのを見たり、そういったことを考えてしまいます。
自分は何もない空っぽな人間だし、これからの人生しんどくして仕方ないことしか思い浮かばなくてもう嫌になり、不安になったりしてしまいます。
一旦そんなことを考え出すと収まりません。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

ちょっと違うんですけど、自分が自分じゃ無い感情が伝わってきて、イライラしたり

別にイライラしてないのに急にわけわかんなくなったりして見てもらったら…
最悪ですよ…生き霊ついてました。
また、コレがしつこくて…長くかかりましたが
取れたらびっくりするぐらい頭の回転が早くなりシャキッとしたので当たる所で見てもらうといいです。見えない人は怪しいので、氏神様等にお祓い一度してみるといいかもです。見える宮司さんとかでしたら教えてくれますよ。
    • 0

空っぽとゆう事はいっぱいいっぱいの人より

受け入れ体制が出来ているので、何かを体験学習した時に抵抗感無く吸収できるので
何でもいいので挑戦をしてみたらいいと思います。
    • 0

きっと真面目で謙虚な方なんだと感じます。

精神的にパワーがまだあれば、一度紙やスマホのノートなどなんでも構いませんが、何にたいして不安に思っているのか等書き出して整理してもいいかもしれませんね。そして、あなた様にとっていやだと思うところが裏を返せばいいところだったりするものですよ(物事を抱え込みやすい=責任感があるetc.)
すぐには、考え方を変えることは難しいと思いますが、思考をプラスに転換していく習慣を意識的に少しずつつけていけたらいいのかなと個人的には思います。
    • 0