電子書籍の厳選無料作品が豊富!

非課税で得することってありますか??

A 回答 (5件)

住民税が 均等割りを含めて非課税なら 相当のメリットがある


消費税増税の際の特別給付金とかだって 非課税世帯限定だったよな
    • good
    • 0

非課税と言われても医療費とか非課税投資とか、所得が無くて非課税とか制度上色々ですので・・・どの非課税化によって異なります。


ただ、富裕層の多くの方が還付制度を利用し、還付税を受けているので、非課税よりもそちらの方がお得と考えることがあります。
    • good
    • 0

何が非課税かによって様々ですね。

    • good
    • 1

医療費もですよ!


高額医療までの治療になったら本当ヤバいです。
抗がん剤とか
    • good
    • 0

課税されないことそのものがお得なんじゃないかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!