プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中卒でも働き口はあるのでしょうか、、、、

高1女子です色々とありいま高校を辞めようか悩んでいます。

でも辞めたとしてそこからどうやって生きていけばいいのか全く見当がつきません
中学でも散々迷惑をかけたのでもし本当に辞めるのだとしたらなるべく親にはもう迷惑かけたくなくて、、
取り敢えずバイトはしなければいけないなと思っているのですが
高校中退した人間を雇ってくれるところなどあるのでしょうか

やはりトータル的に考え3年間耐えるしかないのでしょうか、( ; ; )すごく悩んでますもうなにもかもつらいです


馬鹿な学生にアドバイスをください
お願いします。
乱文で申し訳ないです、、、、

質問者からの補足コメント

  • 辞めたい理由は
    高校に通う意味が見出せないからです
    友達は普通にいることはいます、学校にいて
    楽しいなあと思う瞬間もあります
    行かなくちゃいかないこともわかっています
    だけどふとなんでわたしいま学校にいるんだろ、とかなんでいってるんだろって考えてしまうんです
    この理由で中学も行かなくなった期間がありました
    だからこそ高校は変わってがんばりたいと思ってたのですがやっぱりもう折れそうです弱音ばかりごめんなさい。、

      補足日時:2020/07/07 15:44

A 回答 (20件中1~10件)

学歴って稼ぐ給料表の資格でもある。

例えば同じ高校で卒業して、そのまま就職したヒトのところに、同級生が4年後入ってきたら、何も仕事ができなくても給料は負ける。また、資生堂に行きたいと言っても、高卒じゃ受けることさえできない。仕事を選ぶ数が減る。中卒なら尚更。それに仕事しても誰ともチーム仕事ができない。「あのヒトとは嫌」なんてありえないし。そういうヤツはすべて、学校で切磋琢磨してないせいと言い切る。
君に都合のいい場所とヒトってなかなかないと思うよ。
    • good
    • 0

雇うはいいですが、何が出来るのですか?


まぁ親権者の同意がないとどうせ働けません
ヘマして何か壊しても賠償できないだろうし
どんな仕事があるかは職安に行ってみるしかありませんね
農業関係は何となくありそう
    • good
    • 0

3年間我慢しましょう。


もし、今が公立でそこで厳しいのなら、私立の底辺校に転校してでも、高卒の資格は取っておいたほうがいいです。

とりあえず、ブラック企業、セクハラ横行の職場など、劣悪な条件で、若くて器量そこそこなら、それで採用される可能性はあるでしょう。コンビニの夜間勤務とかもね。
問題は、ある年齢を超えると、あっというまに、求人段階ではねられること。
学歴、職歴で、問題外と判断されます。
    • good
    • 0

意味はあるじゃないですか


中卒では働き口がない
高校生だからバイトとして雇って貰える
まぁ サボってばかりで勉強していないからバカと思われても仕方ないし
バカと友達になるほど 高校生暇じゃないんで
友達出来なくて当然でしょ
行くとこもない
やることもない
知識や知恵ないから何一つまともに出来なきゃ
雇うとこないもんね
普通の人が普通にしている事が出来ないんだから
ごろごろ
ゲームして生きてたらいいんじゃないですか
    • good
    • 1

中卒だと働き口が殆どないです。

殆どのアルバイトは無理でしょうね。勿論力仕事(土木)系なら働き口は有るでしょうが、女性だと厳しいです。
男性との出会いも無いでしょうね。親にも働き口がないので養ってもらうことになるので迷惑が掛かりますし、高校の入学金や授業料も高かったのに辞めるなんて言われると悲しむでしょうね。娘の将来のために頑張って稼いだお金を水の泡にするのですから。
高校中退は世間からは高校すら卒業できなかった人という認識で馬鹿にされます。
働き口は全くないとは言いませんが、有るとするなら風俗や接待系などでしょうね。
風俗落ちはよく有ることですが、皆さん後悔してますよ?

せめて高校だけでも卒業をして、仕事について、幸せな家庭を見つけて下さい。
    • good
    • 1

定時制でも通信制でも良いから高校は出ないといけないです。

少なくとも高卒と同じ資格は取っておく。
それくらいの見栄えを整えておかないといけないです。
例えそれが、本当に見栄えだけでも、貴方がそれが出来る人間だという証明になるからです。

できれば、今ここで折角入学した高校は辞めずに3年間行くことが望ましいです。
これから、3年間耐えると言いますが、この先もずっと同じような考え方で生きていくような感じを受けるので、
耐えるのが目的ではなく、卒業する事を目的に持つよう、あなた自身の考え方を変える必要があるように感じます。
    • good
    • 0

そんな理由で辞めるなら、学校辞めて働いたって「何で私この職場で働いてるんだろ」って疑問に思って辞めちゃうに決まってるでしょ。



学校より職場の方が何倍も大変なのですから。

職場ならお給料がもらえるから意味があるって思われるかもしれませんが、お金がもらえるということは学校の何十倍も大変な環境だということも知っておくべきです。

そういうことを知らずに辞めるから、ソッコーで風俗堕ちするんです。

学校なんて超イージーモードなんだから、まずはその超イージーモードくらいクリアしましょう。

イージーモードがクリアできないから、ベリーハードモードでプレイしよう!なんて、無理に決まってますよね。

意味がないと思ってもキチンと同じところに通う練習として学校に行くべきです。
    • good
    • 4

悩みが色々あると言う事は成長しす過程で大切なことだと思います



高校中退でも働く所はあると思います、でも働ける職種は少ないと思います、高校は卒業した方が良いと思います

今がどうしても辛ければ学校を変える、通信教育、夜間、選択はあると思います
結論を急がずどうしたら高校を卒業できるか考えてみましょう
    • good
    • 1

> だけどふとなんでわたしいま学校にいるんだろ、とかなんでいってるんだろって考えてしまうんです



答え:まともな就職口を得るため。

これでいいんじゃないですか。
中卒でも働けないことは無いと思いますけど、女が、生活できるだけの稼ぎを得るとなると、水商売くらいでしょう。
好きでもない男に身体触られても、お愛想笑いしながら、思ってもいないお世辞言うんですよ。今なら、コロナの感染に怯えるおまけ付きです。
貴女に出来ますか?
「なんでわたしいまこんなところにいるんだろ」って思っても、今度は逃げられないですよ。
それくらいなら、3年間我慢して学校通ってた方が、なんぼかラクだと思いますけどね。
別に虐められてるってわけでもないみたいだし。
    • good
    • 2

行く理由を見いだせないから高校を続けて理由を見付けるのでは?



貴女は止めて何をしたいのでしょう?

中卒で辛いことは
①結婚が難しくなる
②働き口が少なく汚い、危険、キツイ、安いが付きまとう
③風俗や援助交際等に手を出して犯罪に巻き込まれやすい

今の貴女は勉強や人間関係がキツく逃げ出したいだけでしょう?
高校程度のそれに対応出来ず乗り越えれないから人間の価値が下がるのです。

逃げるよりも乗り越えないと寄生虫になりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!