電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく3玉1袋で安く売られている焼きそばがありますが、それに付いてくる粉末のソースがいつもあまってしまいます。(味付けのとき、ウスターソースや隠し味に鶏がらスープの素を使用しているので)

粉末ソースを使って簡単にできる、おススメレシピがあったら教えてください。

A 回答 (6件)

それで焼きうどんはどうですか?

炒飯とか・・・

ウスターソースと鶏がらスープの素で作る
焼きそばも美味しそうですね。
今度、作ってみようかな?
    • 0
この回答へのお礼

焼きうどん、いいですね☆
私はしょうゆ味でしか作ったことがなかったので今度作ってみようかと思います。炒飯も簡単にできますし。

回答ありがとうございました(^O^)

焼きうどんならケチャップベースに粉末ソースを使って作りますね これだと甘いようで少し酸味がある物が出来ます 粉末は半分くらいでケチャップのあじになじませるくらいがベストです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ケチャップベースということは、ナポリタンみたいな味になるのでしょうか?どんな味になるか試してみたいです。

レバニラ炒めのときの味付けで利用してます

妙に合いますので試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

レバニラ炒めはあまり作りませんが(でも好きです!)今度作るときには試してみようかと思います。使うと良い隠し味的な感じになりそう。

ハッシュド仕立てにつかいます!!!チキンコンソメでといたブイヨンにジャガイモ、人参。

肉、玉葱をいれ、柔らかくなったらケチャップとソースの素をいれます。おいしいです***
    • 0
この回答へのお礼

ハッシュドビーフを作るときにはソースを使いますもんね。
とてもおいしそうです(^○^)これなら簡単にできそうですし。

回答ありがとうございました。

うちも3玉1袋で粉末ソースがついている焼きそばをいつも買っています。

多分同じものです。

少しトピずれしてしまって申し訳ないのですが、家では粉末ソースを必ず焼きそばに入れます。
そばを炒めているときに隠し味にバター大さじ1入れて風味を出し、粉末ソースで味付けしています。

バター風味の焼きそばが大好きな主人のためにいつも作っているのですが、普通の焼きそばソースだとうまくいきません。

いつもとちがった味わいの焼きそばを試してみるのも楽しいかと思って、レスをつけさせて頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもないです。回答ありがとうございました(^O^)

焼きそばにバター・・・・、全く味が想像できませんが、試してみたくなりました。

私は野菜炒めに使ったり、濃度を濃くするためにとんかつソースと混ぜてたこ焼きに使ったしてます。

お試しあれ!
    • 0
この回答へのお礼

野菜炒めに使ったことなかったです。
時々、野菜炒めに直接ソースをかけて食べる人いますよね。(私もやったことはあります)そんな感じの味になりそうで。是非やってみますね。